スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


南蛮漬け・小アジ・

:::::::::::::::::
ヨシは、熱もさがり元気になりました。
コメントありがとうございました。
ソウが・・・鼻水!!すごくて・・・。
今日は、のんびり過ごします*
:::::::::::::::::



最近・・・料理をする気持ちが、出なかったわたし。
結構・・・適当すぎる料理が続いていました。。。

「いためる」「煮る」「チャーハン」「ラーメン」「パスタ」「うどん」・・・。
炭水化物が多すぎー!!ってメニューばかり・・・。
材料も、つい、間に合わせで・・・。
(これじゃあ、太るよって・・・トォちゃんの声も・・・)
「がんばって作ったよ」って言いつつ、わたし、適当な気持ちでした。

もっと、親としても、栄養のあるもの作らないとね。

食べたもので、体が作られるんですもんね。(前に、熊本のお母さんも、言っていました^^*)

i228_3.gif

そこで・・・

先日、安くておいしそうな「コアジ」を、見つけたので、買って来ました。

でも、わたし、さばけない・・・。
すぐに、魚屋さんに聞いてみたら、教えてくれました。
えらの下に、指を入れて・・・とる!!感じ。
忘れちゃうので、また、買って来ないと!!!

3.gif


ソウが・・・ボウルからボウルへ。
移しています。
「イーチ ニー サーン シー ニョー ユーク・・・・・」まだ、きちんと数えられるのは、4までかなぁ^^

moblog_86b9be01.jpg
魚・・・普通に、触れるんだね。

moblog_d836f3c7.jpg

moblog_ce2a112f.jpg フライパン、いーっぱいの「南蛮漬け」ができました。


moblog_a232a5f7.jpg
おいしかった~!!
丁寧に作った料理は、自己満足!!の気持ちも、大きいです。
作ってよかった^^

今度は・・・もっと、酢を多めにいれようと思います*

こどもたち・・・いっぱい食べて、大きくなってね!!!
いつ、カァチャンの身長を追い越すのか。楽しみだよ♪
aka
料理・おやつ
6 0

thema:日記 - genre:日記


comment
akaさん、こんにちは♪
先日はコメントいただきありがとうございました^^
私も最近の料理、手抜きなので、耳が痛いです><
南蛮漬け美味しそうですね♪
私も挑戦してみたいです。
しかもお子ちゃま、お魚平気でつかめるんですねー。
うちも触らせないだけで、掴めそうな気がします^^
またお邪魔させてくださいね♪
2010/02/19 14:20 | | edit posted by mi-ko*
最高ですね!
こんばんは~。

いつも手が込んだものをよく作ってらっしゃいますよ。
しかも、一念発起した料理が南蛮漬けって、スゴイ!
お子さんもパパもニコニコですね。
カラダも喜びますし~。ああ、なんておいしそうv-10
2010/02/19 20:28 | | edit posted by のりぶう
魚、苦手なわたしです。
以前ダンナに強制的にやらされ
泣いたことがあります


さばくなんてすごいなあー。
2010/02/19 20:50 | | edit posted by rin
:::mi-ko* さんへ:::
こんばんは。
わたしも、コメントうれしいです~!!
手料理って・・・やる気が出ちゃったりしますよね^^
でも、おいしいものが、一番ですが^^!!
南蛮漬け、2,3日もつし、わたしは、酢がすきなので・・・
また作りたいと思いました。
達成感もありました^^
ぜひ・・・mi-ko* さんも、つくってみてください♪

ソウは・・・魚、平気でつかんでいました。
わたしも、ビックリ^^
動いてる魚だったら・・・どうでしょうねー^^
2010/02/21 21:20 | | edit posted by aka
:::のりぶうさんへ:::
こんばんはー!!

いえいえ・・・差があるんだと思います。
作る日!作らない日・・・それじゃ、だめですよね・・・。
南蛮漬け!!!たまに作ろうと思います。
今度は、酢を、多めに・・・^^
つくってよかった~!!っていう味がしました^^♪
2010/02/21 21:22 | | edit posted by aka
:::rin さんへ:::
こんばんはー!
そうですか・・・ちょっと、魚は・・・って思っちゃうこと、あります。
わたしも^^・・・
でも、買っちゃったら・・・やるしかないって感じでした。
rin さんのダンナ様、魚料理がすきなのかな*

コアジは・・・手で、できました。
魚屋さんに相談!が一番いいみたいです*^^
魚屋さんで、さばいてもらえるのも、多いですし♪
わたしも、今度また相談してみようかな。
2010/02/21 21:25 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/711-7df25037
trackback
 
