スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


きのうの夜カフェ*
きのうは・・・友達と、夜カフェへ♪

近所のファミレスで2時間ちょっと*

話題は、もう幼稚園のこと^^

でも、かわいい ものの話も~♪

moblog_281c1dad.jpg
チーズケーキ♪(前より・・・小さくなっちゃった気が・・・。。)
ローズヒップティーも、おいしかったね♪

また・・・よろしくね*!!!

来月!!!^^
ありがたいなぁ~って、思う、あたたかいお友達です*元気をもらえましたー^^


::::::::::::::::::::

わたしね・・・花粉症みたいです。
今日の昼間は・・・ひどかった・・・運転注意!!!でした。

ソウを、産んでから、花粉症に・・・。
出産すると、体質変わるんだよね。
いい方にかわってくれたらいいのになぁ~^^

甜茶飲もうかな・・・*  これは、効く!!!ってものがあったら、教えていただきたいです・・・^^
aka
私の時間
6 0

thema:日記 - genre:日記


comment
akaさんも花粉症の仲間入りですね(笑)
私は いろいろな花粉に弱くて11月頃まで続きます。。。
甜茶も効く人と効かない人がいるし、りんごやヨーグルトも2年ほど
年中摂取してましたが効きませんでした^^;
軽いうちに 病院の薬をきちんと飲んで花粉に対するアレルギーを強くさせないようにするか、
花粉エキスの摂取で体に花粉を慣れさせる方法だと治ると聞きました。
夫は今年 7~8割ぐらいの軽減ができるレーザー治療をしましたが
これは毎年炎症がはじまる前にしか受けられないそう、、、
今のとこ私の花粉症に比べるとあまり感じてないみたいです。
とにかく花粉をあまり持ちこまない努力をしています。
洗濯ものや布団は乾燥器で外干ししない、外から帰ったら上着やバックなど
はらって入る、花粉ガードをシュシュっとして出かける、、、
うちは夫だけで本人も花粉症なので協力してくれますが
チビちゃん達はめんどうですよね~^^;
寝室には空気清浄機を3台付けて 絶対に入浴を済ませないと立ち入り禁止です(笑)
akaさんとは逆に出産を機に治った!?って話しも聞きますが環境の変化なのかな~。
私は引越した途端になりました。いつか出産する時には期待したいとこです…。
2010/02/21 18:56 | | edit posted by そらら
akaさん、こんばんは☆
夜カフェ良いですね~♪
とっても美味しそうなスィーツ、食べたくなっちゃいました・・(^_^;)

花粉症なっちゃいました?
環境の変化や、ストレスなんかでも なったりしますよね。。
私は、完璧に幼稚園でのストレスで、数年前になりました。。
でもね、そのストレスがなくなったら 花粉症も すご~く軽くなったんですよ。。
とにかく、心に、余裕を持てるような生活が良いのかな?
難しいかも?ですが、リラックスできる時間を 持てるようにするのも、良いかもですね・・・夜カフェなんかもってこいじゃないかな?(^_-)-☆
2010/02/21 21:11 | | edit posted by olive
夜カフェv-22楽しかったね~v-341
何するってわけじゃないけど
オシャベリして
ああやってなんかリセットする時間・・・大事だね^^
帰ったらムスメが鼻水垂らして号泣してたんだけどv-356
月に1回だけ自由を~って思ってます。
またぜひ来月も・・・^^

花粉症なのね!
妊娠、出産で体質変わるって言うよね。
うちのオットもひどいけど
やっぱり早めに薬を飲むのが一番いいみたいで
11月からアレルギーの薬飲んでるよ~。
2010/02/22 08:08 | | edit posted by ゆり
:::そららさんへ:::
こんにちは*

そららさん、たくさん情報ありがとうございます。
いろいろ・・・試したいですが、まずは先生に相談がよさそうですね^^
(今日、耳鼻科へ行ってきました。)
環境・・・もっと、花粉に対して気をつけようと思います。
まずは、マスクから!!!(今頃?ですが^^)
ありがとうございました。
花粉症、仲間入り^^よろしくおねがいします*
2010/02/22 17:14 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
こんばんはー!!
夜カフェ、この気持ち・・・よかったです。^^
たまには!の、時間。自分への、贅沢です。

花粉症・・・間違いないようです。
今日も行ってきました。耳鼻科*
検査結果・・・楽しみです^^・・・。
どうなるかなぁ~わたしは、ストレスなのかなぁ。
出産して、体調がかわっちゃったようです・・・。
リラックス!!!で、花粉症の症状、かるくなるといいなぁ~♪ありがとうございます^^
2010/02/22 18:08 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
おはよう~♪
お返事遅くなりました*

夜カフェ^^たのしかったねー!!
あの時間・・・ゆったり♪
いろいろ、またがんばれちゃうよね!!
月1!楽しみにしてるねぇ~!!!

花粉症、早目がいいのかな。
来年は・・・1月くらいに来たほうがいいって、先生にも言われちゃった。
まずは・・・アレルギー検査の結果待ち~^^
2010/02/24 09:24 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/713-a90f3f19
trackback
 
