aka
スポンサー広告


自分のマーク・絵本
今日は・・・家でのんびりでした。icon-ie5.gif


三人で、昼寝もしちゃった。

幼稚園準備・・・進みませんね。わたしが、寝てるんだから・・・(笑)

自分に、もっと、厳しく!!準備、がんばります。

ヨシのために・・・*
      


     moblog_d13be91f.jpg   moblog_b54226e2.jpg
おてふきタオルに・・・ヨットのマーク*
チロリアンテープでね。

全部のマークを、統一しようと思ったのですが・・・これは、これで・・・
覚えてもらいましょう^^

::::::::::::::::::

えほんは、大事!!と、言いつつ・・・i79_1.gif

なかなか、読んでいなかったわたし。

昼寝・夜寝る前の習慣にしようと、今、思っています。(今頃ですが^^)

moblog_8a50e2da.jpg

今日の、昼寝前に読んだえほん。
わたしの大好きなえほんです。
「サンタおじさんのいねむり」

最後まで・・・みていられたふたり。
それにも、成長を感じます。
ソウは、途中、なにやらしゃべっていたけどね^^




次は・・・なにを読もうかな^^


aka
こども
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ヨットのマーク、かわいいね☆
ホント入園までいよいよって感じだね。
3月はちょっぴり慌しくなるのかな?

それからタイトルからしてカワイイ絵本!
ウチの娘は絵本が大好きで
寝る前は必ず2~3冊は読まされるの。
それも、例のモンスター系をね(苦笑
これからもakaちゃんの絵本紹介、楽しみにしてるねー♪
2010/02/27 21:53 | | edit posted by まこ
こんばんは♪

幼稚園準備って、けっこう大変ですよね^^;
ヨットのマークカワイイです!

ヨシくん、うれしいだろうな・・・
春がくるの、楽しみですね^-^


2010/02/27 22:42 | | edit posted by satto
一緒におひるね、気持ちいいですよね。
子どももママが一緒の方がぐっすり眠れるみたいだし。。。
私も夜一緒に寝ちゃってやりたいことがはかどりません。

絵本、私も読んであげなくちゃと思いつつ
本人がペラペラ読んでるのを見かけることが多い・・・。
夜寝る前とか時間決めないとまいにち過ぎていっちゃいそうですね。
2010/02/28 01:36 | | edit posted by Okuku*
:::まこちゃんへ:::
おはよう~^^
ヨットは、チロリアンテープの柄★
本当は・・・横にかもめが、とんでたんだけど・・・しまいこんじゃったー。
3月になったら・・・慌ててしまいそう。 もう、3月だ!!(笑)
がんばります!!
準備。

絵本~かわいいよ~この絵本♪
幼稚園に行ったら・・・もっと、ヨシの好きそうな絵本を読んであげたいな^^
例のモンスター系^^
うちにも・・・そのうちに・・・♪
わたしも、まこちゃんの記事毎回楽しみだよ~☆
お互い、マイペースにいこうね!!
2010/02/28 07:09 | | edit posted by aka
おはようございます^^

わたしもsouも
『サンタさんのいねむり』大好きです♪
でも、まだ全部読み切ったことはないかも・・・(汗)

絵もカワイイですよね^^
同じ柿本孝造さんの絵で
『どうぞのいす』という絵本も大スキです♪
2010/02/28 09:31 | | edit posted by nico
:::satto さんへ:::
こんばんは♪

幼稚園の準備・・・考えてみると、まだまだあるんですよね・・・。
がんばります^^
楽しいですし*

ヨシ・・・喜んでくれるといいな♪
2010/03/01 22:43 | | edit posted by aka
:::Okuku* さんへ:::
こんばんは♪
一緒にお昼寝・・・気持ちよかったです^^
たまには・・・いいですよねぇ~^^
添い寝。暖かいんですよね。

絵本・・・なかなか、読んであげていないと気づいたわたし・・・。
もう、習慣に^^!!って思ったところです。
続くといいな・・・。Okuku* さんも、いい絵本!と思ったら・・・教えてください^^
2010/03/01 22:47 | | edit posted by aka
:::nico さんへ:::
こんばんは~

そうですか~^^!!
souちゃんも同じ時間を過ごしていたんですね!!

わたしも「どうぞのいす」スキです^^もってるはず・・・*
今度、読んでみます~♪
ほんわかした絵。かわいいですよね!!
わたしも、ファンです♪
どんくまさんシリーズとか!!
↑図書館でみたら、多くてびっくりでした。
2010/03/01 23:46 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/730-271bd6d0
trackback
 
