スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


コップ入れ*上靴いれ(未完成)
夜な夜なミシン。
一回・・・勢いがつくと、楽しいミシン。
でも、今は、必要せまられてるんだった^^


「コップ入れ」(予備もね。)
moblog_f7454102.jpg


ちょっと・・・コツがまだ、つかめていないんだけど・・・i111_1.gif

持ち手作り。
楽しい*

いつか・・・やっぱり。デジカメストラップつくりたいと、思いつつ。
想像だけで楽しいです。
リバティ・・・小さな夢♪
うちは、ふたりとも男の子だけど、わたしは花柄が好き。
布も、集めたいな。今は、ぐっと我慢*
     moblog_7a670d99.jpg   moblog_7f0351ac.jpg

「上靴入れ」

中は、紺に白のドット。持ち手の布合わせは、手さげと一緒。
まだ・・・これに、アップリケつけたいな。
これじゃあ、大人用だよね^^
moblog_61b5db53.jpg

よーっし!!!

たのしい~!!

来年は、ソウのために、同じことしてるんだろうね^^
一度に、ふたつつくろうとも思ったけど・・・やめておきました。
来年のお楽しみね♪

今日は、雨か・・・なにしようかなぁ~。*お出かけ・・・したかったね*


   ***

ソウ・・・だいぶ、おしゃべり上手。
2歳1ヶ月:
「みて~!!クッキーだよー!!」「みて~!!クックだよ!!(靴のこと)」
「デューガ アムイ アモ~テ アッチ~ ・・・」意味不明な言葉も多いけど^^
よく「ニィニー!!」って、追いかけています。
口調が、ちょっと、こわめ^^
シンケンジャーを見てから・・・かっこいいと思ったのか^^
語尾が強い^^


ヨシ・・・お兄さんらしくなってきて^^
3歳6ヶ月:
戦隊ヒーロー大好き!!
シンケンジャーより、新しいゴセイジャーのほうが好きみたい。
新しいものスキ・・・わたしに似た?^^

もっと、つぶやきメモしておきたい最近です。

aka
手づくり
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
つぶやきメモ
いいですね。そのアイディア!
ホント、あっという間につぶやきの時期は
過ぎていってしまうんです。終わってから後悔・・・。
おもしろかったこと、楽しかったこと、
いっぱい書き残しておいてあげてください。

保育園の記録帳、今、子ども達がなにげに読んでます。
自分の記憶にない赤ちゃんの時の様子を知って
すごく驚いたり笑ったり。親の大変な様子も伝えられ
書いておいて良かったなって思います。
でも、当時はひたすら面倒だったんですけどね^^;

幼稚園の準備、着々!ですね。とっても上手です~。
センスがいいんですな☆
2010/02/28 09:29 | | edit posted by のりぶう
あとちょっとで縫うものも終了~かな?
子どもがいると、ホントに夜なべっていうやつだよね^^

持ち手も手作りv-352
すごいよ~!
完成したらぜひ見せてねv-415
2010/02/28 16:20 | | edit posted by ゆり
:::のりぶう さんへ:::
こんばんは!
つぶやきメモ・・・毎日、書けたらいいのですが^^
なかなか・・・覚えていないものですよね。
これから・・・あっ!!って思ったこと、書こうと思います。^^

保育園の、記録帳~楽しいでしょうね^^
わたしは、保育士のとき、いろいろ・・・伝えたくて・・・^^楽しく書いていました。
よい思い出の品になってくれてるかな~^^

幼稚園の準備・・・完成したら、どうなることやら☆
見守ってください^^
2010/03/01 23:30 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんばんは~!

あとちょっとというか・・・まだまだかな~^^
がんばる!!^^

持ち手も、つくると、ちょっと自己満足度が増すのよ*いいよ~
うん^^
完成したら・・・見てね~^^
細かいところは、スルーでね♪
2010/03/01 23:47 | | edit posted by aka
こんにちわ(*^ρ^*)
aka様

こんにちわ(*^_^*)コップ入れの生地いいですね。
ヨシくんの好みなのかな?
ウチの息子も車が好きので、トミカにはまってます。
幼稚園準備は大変だけど、子供のために何かをし
てあげている時間って親もワクワクしちゃいますよね(*^ρ^*)
また遊びにきますね。
2010/03/02 10:11 | | edit posted by バターミルク
:::バターミルク さんへ:::
こんにちは^^

コップ入れ・・・わたしも、気に入っている生地^^
ひもは、家にあったもので作ってしまいました*
水色のひもにすればよかったかなぁ~^^
ま、後々に・・・*
布は、わたしが、ネットで買っちゃいました。このクルマ柄・・・一目ぼれ^^
幼稚園準備、大変ですが、これからのこどもの生活を想像しつつ・・・楽しみです。
できあがるか・・・ドキドキですけどねー^^!!
2010/03/03 10:44 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/732-0faaf91a
trackback
 
