aka
スポンサー広告


えほん*おつきさま
みかんの、種をみて・・・
「トウモロコシダヨー!!!」って朝からご機嫌のヨシ。

わたしは、きのうの外出でソウをたくさんダッコしたので腰痛です・・・*

ソウ・・・「カァチャン」から「ママ」に、呼び方が時々かわります。

我が家は「トォチャン」「カァチャン」です。


l42_2.gif

きのうは、ダラダラ・・・ではなく(笑)
のんびり。の一日でした。
あーあ。なにもしない一日って・・・あっという間です。。。

きのうの・・・お月様 ↓ 
こどもたちが「ワァー!!」っていうくらい、きれいな月でした。
写メだと、とれませんね^^(ブログには・・・ほとんどケータイの写真を載せています)
moblog_fcd53cfe.jpg



きのうの絵本*
「ちいさな くれよん」
「そらとぶパン」
この2冊は・・・おすすめ!!って言える2冊です。
ちいさなくれよんは、わたしが、小さな頃に読んでいた本です。
ボロボロですが・・・これからも大切にしたいなぁ~♪
moblog_0dcd9e0a.jpg   moblog_8bde7c96.jpg   moblog_223e45b3.jpg
また、つくりたいパンが増えそうです^^

l42_2.gif

昨日は、用事があって、夜にスーパーへ行ってきました。
日曜日の夜のスーパー。結構、ちびっこがいました^^
食材も・・・夜は「半額!!」とかになっていて・・・ひかれちゃった。
お寿司とかね^^
たまには、いいかも!って思っちゃった私。
でも・・・お寿司は、見送り・・・ぶり大根用の、ぶり。半額でgetです~♪^^

ゆっくりスーパーを見るだけでも、シアワセな最近です*
aka
こども
12 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
わたしも!
こんにちは~。

昨日のお月様、きれいでしたね!
雨の後でホコリもチリもないせいか
キラキラしてました~。夜、雨戸閉めながら
見惚れてしまいました。akaさんも見ていたのですねv-344

「ちいさいくれよん」うちもずっと読んでます。
未だに時々出してきて読んでますよ~。

ブリをゲット!! 勝ちましたね☆
明日のご飯が楽しみですな。
2010/03/01 11:40 | | edit posted by のりぶう
綺麗な月v-353
キラキラしていたんだろうね~。

小さい頃に読んでいた本が残ってるって素敵v-398
うちはムスコの本でさえ、買い換えちゃうほどボロボロv-356
もっと大切に扱わないと・・・教えていかないと・・って思います。

半額惹かれるね~。
たまにはいいかも!が、土日は多い我が家v-356
控えないとねv-356
2010/03/01 11:54 | | edit posted by ゆり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01 15:04 | | edit posted by
絵本♪
いいですよね~。私もたまに実家帰った時に、自分が読んだの探そうって思っててもつい忘れてしまい…。

子どもたちには本たくさん読んであげたいですよね。
うちは今、きもとももこさんの「ピーのおはなし」「うずらちゃんのかくれんぼ」にはまってます。実はわたしがすきな絵なのです。
2010/03/01 15:43 | | edit posted by saramam
こんにちは~♪
akaさん、腰痛大丈夫ですか?
そんな時こそ、ギックリ腰になりやすいですから 気をつけてくださいね(^_-)-☆
昨日は、のんびり過ごせたのですね~。
私も そうすれば良かった~ (^_^;)
無駄に 時間を使ってしまいました・・。

↓、幼稚園の準備も、進んでいるようですね。。
もうすぐですものね。。がんばってくださ~い!!
2010/03/01 16:34 | | edit posted by olive
はじめまして♪
ブログはじめたばかりです♪
楽しいブログはないかな~とさまよっていたら
素敵な名前を発見!
名前通りの素敵なブログでした♪
子供を寝かせてからじっくり読みたい。
私も絵本と手作りが好きで、
5歳の娘と2歳の息子がいます。


2010/03/01 19:50 | | edit posted by yoko
:::のりぶう さんへ:::
こんばんは~

お月様、きれいでしたよね^^
雨の後だったから・・・!!納得です!!^^
うちも、家族で見ていました。
用事があって・・・外出していたので*

ぶり大根。いま、煮えました~^^
うまうま~
2010/03/02 00:18 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんばんは~
きれいな月だったの^^
今度、ゆりちゃんも見られますように*

小さな頃の絵本・・・私も、ヨシの絵本、結構ボロボロ・・・^^
大切にしてほしいけど、ソウは、やぶるし^^・・・
大事な絵本は、まだ、保存しておこうかな^^

半額!!いいよねー!!
夕飯・・・これを目当てに!って。食べたいなぁ~
夜食に*ふふ~^^
土日。贅沢したいよねー!!
わかるわかる!!♪
あ~外食とか、デパ地下食材とか~いいよねぇ~^^
2010/03/02 00:21 | | edit posted by aka
:::鍵つきさんへ:::
こんばんは。
そうですか・・・ちょっと、心配です。
また・・・の時は、教えてくださいね♪
楽しみにしていますね!!
2010/03/02 00:22 | | edit posted by aka
:::saramam ちゃんへ:::
こんにちは~^^

はい。自分が読んでた本を・・・こどもが^^って、うれしいですよね!!
saramam ちゃんも、きっと、いつか!!ですね^^
わたしも、楽しみにしてますよー!
きもとももこさんの「ピーのおはなし」「うずらちゃんのかくれんぼ」!!
なんとなくイラストがわかるような・・・^^
今度、見てこようかな♪
わたしも、自分がすきな絵の本を、つい・・・選んじゃいます*
2010/03/02 17:43 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
こんにちは~^^
腰痛、寝たら治ったようです。
ありがとうございます。
もう、無理できない歳^^
気をつけます!!
olive さんの時間の使い方・・・ステキだとおもいますよ!!^^

幼稚園準備。もう、3月ですもんね!!
本気にならなきゃ~^^
名前付けも、残っています*
2010/03/02 17:44 | | edit posted by aka
:::yoko さんへ:::
こんにちは~^^
ご訪問・コメントありがとうございます。

そよそよな・・・は、息子から、一文字づつもらいました^^
ありがとうございます^^
わたしも、ゆっくり、遊びにいかせてくださいね!!
また・・・yoko さんも、遊びにいらしてください^^

絵本・手作りの話・・・いろいろ、しましょうねー!!!
息子くんと、うちの次男は・・・同じ歳ですね♪
2010/03/02 18:02 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/733-f1b5f724
trackback
 
