aka
スポンサー広告


おそろいで・・・*
幼稚園の準備で、絵本バッグを作ってみたら・・・
楽しくて^^♪

裏地、自分でもできるんだなぁ~!!!なんて、今頃発見。(うれしくなりました)


そこで・・・
moblog_25b4d14a.jpg

兄弟おそろいで、つくっています。
まだ、とちゅうですが・・・

幼稚園に関係ないものを作って、ちょっと、気分を変えて・・・^^
(もう、時間に余裕がないのにね)

「図書館用バッグ!!」の、つもりで、作っています♪
いつまで、つかってくれるだろう*
moblog_e0b46070.jpg
前に買って、あたためておいたワッペンも・・・
使っちゃおうかな*

::::::::::::::

カァチャンの、自己満足だけど、つきあってね。

ヨシ・ソウ・たくさん絵本読んでほしいな。
aka
手づくり
24 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
リンクありがとうございました♪
私もリンクさせていただきました。

図書館バッグ可愛いですね~
ワッペンが、とっても良いです♪
うちは女の子ばっかりなんで、男の子物も良いな~^^
2010/03/03 13:15 | | edit posted by ほっぺchan
こんにちは~!

とってもいい感じですねっ!v-353
アップリケ、きっと喜んでくれますよ~!
着々と準備が進んでて、わたしまでワクワク
してきます~。こういうのって、慣れてくると
どんどん楽しくなってきますよね。
今が作りどき、ですなv-398
2010/03/03 15:58 | | edit posted by のりぶう
こんにちわ。
以前からちょこちょこと私のブログにもご訪問いただいていたようですね。
次男くんのアレルギー大変ですね。
私も先日ブログに書きましたが、卵と牛乳のアレルギーを持っていて、卵は医師が
「今まで見てきたお子さんの中でも3本指に入る」
と言われるほどひどかったです。
アトピー、重度の喘息も持っていて、食事制限や掃除など本当に大変でした。
外食や法事なども周りの親戚や友人に気を遣わせちゃって。
お医者さんもいろんな人に聞いてあちこち転々として、お金もかかったし…
でも努力の甲斐あって、4月から小学生ですが、一応普通の給食で、食品に含まれている卵程度なら食べられるようになりました。
でも卵そのものはまだ食べたことがありません。
初めてアトピーとアレルギーと分かった時は、あまりにひどかったので、
「大丈夫よ、大きくなったら治るから」
という周りの言葉に余計傷ついたものですが、今となっては、本当に良くなるんだと実感しています。
うちの子よりいろんなものを除去しないといけないようで、本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
きっとお子さんは
「このママなら自分をちゃんと育ててくれる」
と選んで生まれてきてくれたんだと思いますよ。
2010/03/03 16:29 | | edit posted by ずずこ
かわいい♪
 akaさんの布あわせ 好きです♪
 うちは上が女の子なので、男の子の生地って
 なんかいまいちだな~って思ってましたが、
 いまいちなのは生地ではなく私のセンスでした!

 絵本バックも、私だったらギンガムとケンカしない
 ような無難な生地を選びそうだけど、akaさんの
 車の生地はすごくかわいい!
 来年の息子の入園準備が楽しみになりました♪

 またいろいろ見せてくださいね~☆
2010/03/03 18:08 | | edit posted by yoko
こんばんは☆
絵本バッグかわいいですね
みどり色好きなのでとって惹かれます^^

私もやっと幼稚園グッツ作りました~
子どもたちが毎日使ってくれると思うと
がんばれちゃいますよね!
2010/03/03 18:31 | | edit posted by みどり
自分の持ち物があると
図書館に行くのも楽しくなるね~。
幼稚園が始まったら
図書カードを作るつもりなんだけど
私もバッグ作ってあげたくなっちゃった♪

2010/03/03 19:28 | | edit posted by ゆり
akaさん、こんばんは~☆
可愛いバッグですね~。
男のモノには、やはり 何かとワッペンが 重宝ですね(^_-)-☆
この形、うちの息子の幼稚園で使ってたけど、akaさんのところでは、使わないのかな?
せっかく、こんなに可愛いのだから、幼稚園でも、使えたらいいですね~(*^_^*)
2010/03/03 19:52 | | edit posted by olive
:::ほっぺchan さんへ:::
こんばんは~^^

リンク、こちらこそ、ありがとうございます。
図書館バッグ・・・まだ、未完成なんですが・・・^^
かわいく仕上げたいと思っています*
男の子・・・かわいくできるのも。今のうち~ってね♪
2010/03/03 21:37 | | edit posted by aka
:::のりぶう さんへ:::
こんばんは~^^

ありがとうございます。
アップリケ・・・喜んでくれるといいな^^
この勢いにのって・・・やりかたを、忘れないようにしたいです♪
図書館で借りた、幼稚園グッズの本も・・・延長しちゃいました^^
2010/03/03 21:49 | | edit posted by aka
こんにちわ。
足跡をたどって参りました!

あたしも同じテンプレートで、うれしくなってコメントしてしまいました。

年子の息子くんたち、とってもかわいいですね☆
男の子のおそろいもかわいらしいですよねー。
うちも早く通学セットとか作ってあげたいです~。

本もいっぱい読んで欲しい、、、うちもです!
小さいうちになるべくアナログな事をいっぱいさせておきたいなーと思っています。

あたしはブログもママ歴もまだ浅く、ちょっと不釣合いかもしれませんが、
よければ仲良くしてやってください!
どうぞよろしくお願いしますー。
2010/03/04 14:45 | | edit posted by satomy
色んな思いや願いを込めたちくちく、とっても楽しそうですね。
私もその昔は作ったな~なんて遠い目をしてしまいました(笑)
現在ミシンが故障中なのもありますが、すっかり裁縫からはご無沙汰です。
それにしても、色合いやワッペンの合わせ方が可愛い♪
2010/03/04 15:58 | | edit posted by ぷくぷく123
こんばんは☆
ミシン頑張っていますね!!自分が作ったものを子供が使ってくれると嬉しいですよね!!
持ち手の詳しい作り方教えて欲しいですーv-22
今度ブログに載せてもらえませんか??
2010/03/04 21:07 | | edit posted by yumi*
幼稚園グッズ作り、楽しんでますね~。
もうすぐ入園、ドキドキですよねv-352

絵本、たくさん読んでほしいですね。
絵本から吸収するもの、たくさんありますもんね。
うちは上の男の子は集中して本を見るんですけど、下の女の子は
1歳半になる今も、なかなか集中してくれません。
同じ育て方しても、それぞれ個性があるんですね…
2010/03/04 23:11 | | edit posted by のんた
追い込まれると現実逃避が楽しくなりますよね^^
兄弟お揃いのバッグ、きっと弟くんも喜んだのでは~♪
裏地を付けると、きちっと感も出るし、
ちらっと別布がまた可愛いですよね^^
図書館通いも断然楽しくなりますね♪
2010/03/05 07:53 | | edit posted by mi-ko*
:::ずずこ さんへ:::
おはようございます~^^

ありがとうございます。
先輩ママの、あたたかい言葉・・・本当にうれしいです。
心強いです♪

これからも・・・遊びに行かせてください♪
おいしい食事~作れるように、わたしも、気持ちに余裕を持ちたいと思います。
うちに、生まれてきてくれたんですもんね!!
楽しまないと^^
2010/03/05 08:36 | | edit posted by aka
:::yoko さんへ:::
おはようございます~^^
布あわせ・・・わたしは、直感で♪です^^
ほめていただけると・・・うれしいです。調子に乗らないように・・・します^^
男の子だと、レースもつけられない気がして・・・かわいいものって、あまりないですもんね。
わたしも、今のうちに・・・かわいくしちゃおうと思っています。
今のうち^^

また、かわいい生地に出会えるといいな♪
2010/03/05 08:38 | | edit posted by aka
:::みどりさんへ:::
おはようございます~^^
絵本バッグ・・・勢いで!です^^
わたしも、みどり色。すきです。
あ!!みどりさんの名前と一緒^^

わたし・・・まだ、つくるものがあるので、もうすこし、がんばります~♪
2010/03/05 08:40 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
おはよう~^^
そうだよね^^まだ、わかってなさそうな兄弟だけど・・・
もう少ししたら、自分で持たせようかな^^って思ったよ。
ゆりちゃんも、図書館バッグ!!ぜひ~!!

ゆりちゃんの手作り品には、いつも「すご~い♪」っていう、オーラがあるよ~^^
2010/03/05 08:42 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
oliveさん、おはようございます~^^
ありがとうございます♪
男の子には・・・今にうちにかわいくかな*と、思って^^
ずいぶん前に買ったワッペンをつけてみました。
わたしも・・・満足!!
仕上がったら・・・またUPしたいと思います。
いろいろなものに手を出してしまい・・・なかなか仕上がらない私。
ひとつずつ!!仕上げていけるといいな。

うちの幼稚園は・・・もっと、大き目の手さげを、使うんです。
この大きさは・・・使わないみたい*
様子を見つつ・・・ですね。
ありがとうございます^^
2010/03/07 07:58 | | edit posted by aka
:::satomy さんへ:::
satomyさん、おはようございます^^
ご訪問・コメントありがとうございます。

同じテンプレートですか~!!本当だぁ~
こちらこそ、よろしくおねがいします*
今のうちにしておいてほしい事。わたしがしたいことがたくさん*
欲張らず・・・こなしていきたいと思います。

では~また^^
よろしくおねがいします。
2010/03/07 09:22 | | edit posted by aka
:::ぷくぷく123 さんへ:::
ぷくぷく123さん、おはようございます~^^
ちくちく・・・調子が出ると、とまりたくないのですが・・・
時間が足りませんね^^
ワッペン*布あわせ・・・自己満足ですが^^
ありがとうございます。
お気に入りができそうです(わたしのお気に入り*)
2010/03/07 09:26 | | edit posted by aka
:::yumi* さんへ:::
yumi* さん、こんばんはー!!
ミシン・・・やってみると、とまらなくなっちゃうわたし。
時間がない!って思わないように、早めにがんばってみます^^
(もう、遅めですが^^)
持ち手の詳しい作り方・・・今度載せてみますね!!
自分の覚書にも*
ちょっと、先になってしまうかもしれませんが・・・*
おまちください~^^
見ていてくださり、ありがとうございます^^
2010/03/07 22:39 | | edit posted by aka
:::のんたさんへ:::
のんたさん、こんばんはー^^

幼稚園グッズ作り・・・楽しくなっています^^
今のうちに・・・終わらせないと!!ですね。
入園式を思うと、ドキドキです。

絵本*
うちも・・・長男の方が、よく見てくれます。
次男は、お兄ちゃんと一緒の時に、楽しいとわかると・・・
その本をまた持ってきたり^^
ふたりの個性。いろいろ、わかっていきたいです。
のんたさんのお子様も、それぞれなんですね^^
それが・・・楽しいですよね!!
2010/03/07 22:46 | | edit posted by aka
:::mi-ko* さんへ:::
mi-ko*さん、こんばんは~^^
そうなんです。追い込まれて・・・作るのが、すきなのに、現実逃避もついてくる・・・。
どうなることやら^^です。
しっかり、用意しなきゃ!!

図書館が、近所の環境。
今を大切に、たっぷり活用させてほしいところです*
まだ・・・先になりそうですけど^^
2010/03/07 22:48 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/738-d9940246
trackback
 
