スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ゆで鶏の汁で
今日は・・・久しぶりにお弁当作り。

4人分、作りました。
大人用は、写真とり忘れ。

食べてくれるかなぁ。

先日、ゆで鶏を初めて作って(おいしかった!!!)、そのゆで汁で、ゴハンを炊いてみました。
炊き込みご飯。って感じで、おいしかったです。
でも・・・子ども達に、朝ごはんで出してみたら・・・食べない^^

おなか、すいてなかったの?
昼に食べてくれることを、期待*

moblog_46ccb56a.jpg

・ゆで鶏の煮汁で炊いたご飯
・ウインナー
・蒸しブロッコリー・ニンジン・じゃがいも
・さば(みりん干し)
・ごぼうと、青梗菜炒め
・ミニトマト



どれくらい・・・食べてくれるかな^^♪
今日は、お友達と食べるので(私がいないところで)

どのくらい食べてくれるのか・・・楽しみです*

焼き魚・・・これじゃあ、食べづらいかもね・・・。

工夫しなきゃ。
aka
お弁当
2 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


comment
具だくさん
こんにちは♪

とってもおいしそうです~!
内容が盛りだくさん!いつもちゃんと
栄養や彩りを考えててスゴイなあv-353
おにぎりにしてあげているのも愛情を
感じます~☆

鶏のだし汁・・・脂の独特の匂いが
うちの子も小さい時は苦手だったかも。

しょうがや長ネギが大丈夫なら
そのだし汁にいれて1回煮立てて
アクをすくってあげると、臭みが
けっこう取れるかもしれません。

でも、段々、そういう独特の臭みにも慣れてきて
小学生になるとワシワシ食べてくれるようになりますよ。
2010/03/05 12:55 | | edit posted by のりぶう
:::のりぶうさんへ:::
のりぶうさん、こんばんは~^^

いやいや・・・どうなんでしょう。
ボロボロと、食べずらいものもたくさん。
本など見て、覚えていけたらいいな。幼稚園。お弁当の修行ですね。^^

鶏のだし汁・・・しばらく、見送ろうかな^^
でも、肉は~ヨシが、すごい食べていました。
アクが原因かな。今度試してみます。
ありがとうございます♪

小学生になると・・・食欲もすごいんでしょうねー!!楽しみです^^
でも、ちょっと・・・心配かな^^
2010/03/07 22:55 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/743-6bbec3dd
trackback
 
