FC2ブログ
 
まほうのえのぐ
きのう、読んだ絵本*

「まほうのえのぐ」林 明子さく

moblog_58e6b38a.jpg

「このこ、だれ~?」って言っていたヨシ。
そういうところから・・・この絵本を読むことに^^

よしみちゃんでした^^

動物も、たくさん出てきて、かわいいお話。
ヨシは、興味深々!
絵の具、やりたいそうです。

うーん。家でやるのは・・・難しいけど、今度、汚れてもいい服を着せて、やってみようかな。
こんなに、楽しそうに絵本を見ていると・・・うちでも、絵の具、やってあげたいって思っちゃう。
幼稚園でやるのかな。もうすぐ、入園だもんね。楽しみだね~!!

裏表紙の、この絵↓ じっくり見ていたヨシ。

どんな絵を描く男の子になるんだろう*
moblog_ae7b062c.jpg
moblog_f7c8db86.jpg 小麦粉ねんど大好きです*

林明子さんの本。そろえていきたいです*
この絵本は・・・わたしが、前に買ったもの。子どものためというより・・・集めたくて^^

「まほう」という言葉に。こどもは、ひかれちゃうのかもしれません。ヨシを見ていて、思いました。
aka
絵本
2 0

thema:日記 - genre:日記


comment
私も林明子さんの作品大好きなんです!

私はやっぱり「はじめてのおつかい」と「こんとあき」が大好きです。
まだ独身の頃、神戸で林明子さんの絵本の原画展に行って以来ファンなんですよ。

最近色合いのはっきりした絵本が多いですが、ほんわかした絵に惹かれてます。
ずっと読み継がれていってほしい絵本ですよね!
2010/03/10 00:14 | | edit posted by ずずこ
:::ずずこ さんへ:::
ずずこさん、おはようございます~^^

「はじめてのおつかい」は・・・もう、特別!ってくらい、わたしも好きな絵本です*
「こんとあき」も、大人になって・・・子どもが生まれてから買いました^^
原画展ですか~!!行ってみたいなぁ~^^
ますます、ファンになってしまいそう。

こどもの・・・こどもの・・・って、受け継いでくれるといいですよね~^^
わたしも、そう思います。
2010/03/10 08:24 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/760-65a6c4fd
trackback