スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ビーズを鼻に!!!  など
先日・・・実家に行き二泊。のんびりしてきました。

以下・・・長文です*204.gif


食事だけでも・・・ありがたい^^
子どもも、見ていてもらって・・・ありがたかったです。

私は、美容院に行ったり、友達の赤ちゃんに会いに行ったり(子ども達も一緒に)、ミシンをしたり・・・
のんびりでした。
でも、夜、早く寝てしまう両親。
わたしも、早く寝ていたので、もうちょっと、何か・・・夜にやりたかった気もしてしまうのです。(贅沢だね)

↓ いい天気でした。のんびり、公園。
moblog_58cd1c33.jpg

↓ ソウ・ブランコだいすきだよ!
moblog_21485b0f.jpg



::::::::::::::::::::


昨日の夜・・・自宅に帰ってきて、焼き鮭・焼きソバを急いで作り、食べ・・・
その後、気持ち悪くなった私。
トォチャンが帰ってきたら・・・甘えの気持ち。安心の気持ちもでてしまい、一気に悪化。
嘔吐下痢症?って症状でした。

そんなこと、おかまいなしの、子ども達。おお泣き。
あぁ。。一人で、寝て・・・って思っても、寝なくて。
卒乳したソウ。なぜかおっぱいを欲しがり、飲みながら寝ました・・・。うぅん・・・・。

寒くて、寒くて、わたしは、きっと熱が上がってたんだと思います。



そして・・・今朝、起きて、張り切って・・・絵の具などで遊ばせたわたし。
これで、この後は・・・こども同士。遊んでてもらおう。って思って・・・30分ほど、寝ていました。
危ないものは、ないし・・・おもちゃで遊んでてね^^って・・・・
思ったのに・・・

大事件!!

ヨシが、鼻にビーズを入れちゃったんです。


ヨシが「これ、鼻にはいっちゃった。とれないよー」って、大きなビーズを持ってきました。
少し、鼻血もでていました。

いつも、棚の奥にしまっておいたもの。

椅子に乗っても、届かないだろうって位置。
でも、わたしが寝ているのをいいことに、普段さわると叱られる場所に椅子を持っていき、いたずらしていました。
わたしが、こないって・・・よくわかってたのね・・・。


あぁ~!!!

上を向かせて鼻の中を見たら・・・左の鼻の穴。
見えてるけどとれない!って場所にビーズがありました。

急いで耳鼻科に行き取ってもらいました。

器官に入ったら命に関わると先生に聞き、本当に反省。
ビーズが大きめだったのが、不幸中の幸い。
奥に行かなくてよかったね・・・って。

わたしも、もし、とれなかったら、手術!?なんて勝手に想像してしまい、風邪もふっとんでしまいました。

今朝から何も食べられず、野菜ジュースだけでいいや。って思っていたワタシ。
体力、母はつけておかなきゃダメだわ。

ダンナにメールしたら「親子だなぁ」なんて返事が。
熊本のお母さんに電話して、話を聞いてもらったら、心配され、おつかれさまと言われ、そのあとは、ふたりで大笑いしていました。
手をスパッと切り外科に走った話を聞いたり、思いもよらないことをしていたトォチャンだったようです。
親子ねぇ。。。

なんだか男の子って、母を成長させすぎだよ・・・

叱ること、大きな声を出すこと、わたしは、最近すごいかも。
自分の感情を、そのままぶつけないようにしなきゃね。
でも、悪いことはしっかり、叱らなきゃ。今のうちに!!!

ちょっと気持ちが高ぶってるワタシ。

読んでくれてありがとうございます。

環境、ととのえなきゃ!!
本当に・・・男の子の母親って実感がすごい最近。
うちにも、女の子・・・いつか♪なんて、思っちゃう私です。
(でも、お兄ちゃんがいたら、活発な女の子なのかなぁ~^^)

追記☆色々コメントをいただき、これも勉強!
こうやって、子どもも学習してるんだなって思いました。

ドーンと構えられるようになりたいです。
aka
こども
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19 15:21 | | edit posted by
こんにちは♪

ザ・男の子!ですね~♪
スケールが違います。
娘が一人のときは、男の子のお母さんて、たいへ~ん!
って他人事だったけど、いざ、自分に男の子がいると、スカートなんてはけません!

いっつも走っています。

でも、男の子には男の子にしかないかわいらしさもありますよね♪
2010/03/19 16:39 | | edit posted by ピヨピヨっち
akaさん大丈夫ですか?
体調を崩されている時にとんだ災難ですね^^;

うちもやりましたよ~
鼻にビーズ(笑
ず~っと鼻をほじほじしているから
どーしたの?って聞くと鼻にビーズがぁ!!!
もうビックリですよ~^^;

病院でビーズ取る時は大泣きだったんですけど、
ヨシ君は大丈夫でした?
これも勉強って私は思ったんですけど^^
気管に入ったら大変だったんですね!!
う~反省です。。

2010/03/19 19:20 | | edit posted by haru
:::かぎつきさんへ:::
コメントありがとうございます。
そうですよね。
いろいろ、心にしみました。

今回は、本当に大事にならず、よかったです。

これからも、よろしくおねがいします!!!
2010/03/19 22:08 | | edit posted by aka
:::ピヨピヨっち さんへ:::
こんばんは~^^

そうですよね・・・びっくりさせられました。
大事にならず、よかったです。
ほとんど動いている息子達・・・私も、だんだん慣れてきたんでしょうね^^

男の子らしいかわいさも、たくさん♪楽しまなきゃ!!ですよね!^^
2010/03/19 22:14 | | edit posted by aka
:::haru さんへ:::
こんばんは~^^
体調不良よりも・・・ヨシのビーズの方が
大きなことで・・・一日の予定も、活動的になってしまいました。^^

haruさんのうちでも、同じようなことが^^
ビックリですよね。
このあとは、どんなことがあるんでしょう^^
ヨシも、ビーズを取るときは大泣きでした。
これも、勉強。こどもも・・・学習ですね。
2010/03/19 22:19 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/779-de537569
trackback
 
