スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


友達と連弾・パン作り♪
本日、2回目の書き込みです*

きのうは、私の学生時代の友達がきてくれました。
ずっと延期。延期・・・で、やっと会えたね。

いろいろ・・・遊ばせつつずっとおしゃべり^^
楽しかったね~
かわいいママ・娘ちゃん♪この雰囲気って~いいなぁ~って思っちゃった*
うちは、男の子ふたりなので、スピード感が・・・違うなぁ。ってね。

こども同士も、だんだん慣れて・・・

ピアノへ。

子ども達、動いてるから写メもぶれちゃう!!
本当に~かわいい姿でした。
お誕生日。一ヶ月違いのお友達です。

気分は連弾~♪

moblog_8663226f.jpg

ピアノ。すぐに飽きちゃううちの息子。
飽きずに弾いて、音を出しているネネちゃん。

moblog_a67eb57e.jpg
見ていて、ほほえましかったね♪


そして、一緒にパン作り♪
子ども達は、ねんど気分で、つんつん・・・つぶしていました。

たんこぶ・・・みたい(笑)
moblog_86f6aff5.jpg
moblog_396df705.jpg

なかなか・・・難しいジャムパン。
中のジャムが、また流れ出てきちゃった。
入れすぎ?^^

アンパンマン。目をつけなくても、こどもたちが「アンパンマンー!!」って言ってくれるので・・・
今回も目をつけなかったよ。
(ソウがチョコ食べられないので・・・チョコペン使えないし・・・)

作って、食べて。満足、満足。
パン、小さく丸めると、サクサク。お菓子みたいで、それもいいみたいです。

また~遊ぼうね!!
ビックリ箱も♪ありがとう~^^
夜にずっと遊んでいました。(牛乳パックで作る、ビックリ箱。)

今度は、またみんなで集合*楽しみにしてるね!!
幼稚園までの時間。

ソウ・ネネちゃんは、あと一年だね!!
充実させたいねー!!

夜「今日、誰と遊んだの?」ってソウに聞いてみたら・・・
「ネネタ~ン」だって^^
よかったね~^^

100.gif
久しぶりにネットで検索~
かわいいもの*

  こういうバッグ♪ほしいなぁ^^♪

  春っぽく、傘も花柄♪

   ちょっと、真似してみたい・・・^^

   かわいいなぁ~母子手帳ケース♪
aka
友達
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんにちは~☆
性別の違うお友達もまたいいですよね~♪
男女の違いが面白かったり、子供って共通なんだと
ほのぼのしたり♪

子供を通してできたママ友も もちろんかけがえのない友
だけど、学生時代からの友達もまたいいですよね。
お互い『私達が母してるんだね~』なんて笑ったり♪

入園準備も着々と進んでますねっ
上履き入れ、かわいい♪
フェルトの車に愛を感じます。
楽しい幼稚園生活が送れそうですね~♪
2010/04/01 12:12 | | edit posted by yoko
子供達のピアノを弾いている後ろ姿が、とっても可愛いですね♪

お友達と、また子供も同い年なんてねステキですね~^^
2010/04/01 14:06 | | edit posted by ほっぺchan
こんばんは~☆

着々と 幼稚園の準備が整って来てますね~(*^_^*)
もうすぐ、入園ですものね。
いよいよなんですね~。

そんな合間に、おともだちとも 楽しそう♪
2010/04/01 21:35 | | edit posted by olive
:::yoko さんへ:::
おはようございます*

そうですね^^
女の子に・・・強く押したりしないかな?って心配しつつも・・・
仲良く遊べてよかったです。

男の子同士。
そして、女の子と♪^^それぞれ・・・楽しくあそべますよねー
友達といろいろ話題が増え、料理のレシピ交換もしました。
楽しかったです^^

入園準備。
始まったらあっという間の毎日なんでしょうけど・・・♪
楽しみです♪
2010/04/02 09:44 | | edit posted by aka
:::ほっぺchan さんへ:::
おはようございます*

ちっちゃいふたりに・・・かわいい♪^^って思ったところです。
幼稚園が始まったら、なかなか遊べないんだろうな。

親子で友達。性別は違うけど、楽しい時間でした*
2010/04/02 09:46 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
おはようございます*

もうすぐ、もうすぐ・・・と言っているうちにあと一週間!!!
間に合うでしょうかー^^

友達とも、楽しい時間が過ごせてよかったです。
親子でいい時間♪
2010/04/02 09:48 | | edit posted by aka
こんにちは♪

ピアノを弾く2人の後ろ姿が微笑ましいデス(*´艸`*)
可愛い~~ღღ

パン作りもこども達と一緒に楽しそうですね♪
イッパイのパン♪
私も作りたくなってきました(人´∀`)♡
確かにジャムパン難しいですよね。。
私もドロ~って出てきちゃいます(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

またいろんな手作り楽しみに来まァ~す♬ 
2010/04/02 15:01 | | edit posted by satomi*
:::satomi* さんへ:::
こんばんは~^^

ピアノ・・・小さいのに、ふたりで並んじゃって~
かわいかったです。
うちの子どもたちは、あまり興味がないピアノ。。
でも、ちょっとだけ弾けたらうれしいですよねー^^

パン、こどもにとっては、コネコネ。
ねんど遊びっぽいですもんね!!
まさに、小麦粉粘土!!
楽しかったです。
ジャムパン。出てきちゃったジャムも、こげておいしい味でした。
ぱりぱりしていて・・・。

また、何か作りたいと思います♪^^
2010/04/02 19:49 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/795-0fb5e8fa
trackback
 
