スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


おままごと
強風に雨。
すごい天気だった今日。

車がないし~!どこにもいけないので、みんなでおままごとしました。
(ほんの、ちょっとの時間だけど^^)

moblog_ddc700bf.jpg


「オマチドーゴマイマシタ」・・・ヨシ。

なんだか間違っているけど(笑)
ヨシは楽しそうにしていて、ソウも「スッパイ?」ってレモンばかり持ってくる。。

楽しかったね。

ワタシが「すっぱーい!」って言うと「ダイジョウブ!?」って来てくれるソウ。
丁寧にしゃべるところが、かわいい。(親バカなわたしでした)



みんなで昼寝しちゃった。


最近「ジャー、ネヨウゼ!」って言うふたり。
笑っちゃうよ。


:::::::::::::::

あと、約一週間で入園式だね。
準備。再確認しようと思います。
その頃は桜は、もう散ってるかな。

この週末。
桜を見に行ってきたいと思います。実家へ~


100.gif




  かわいいなぁ~^^
いつか、自分でキッチン作れたらいいな。
うちは、男の子だけど・・・ままごと好きだし^^
私が欲しい・・・*


  モビールの似合う家に・・・してみいたい^^




   かわいいなぁ~
男の子の服は、かわいい!ってものは、ないから、ちょっとワタシだけでも・・・
かわいい柄を着たくなります。
実際は・・・(笑)遠いけどね~

aka
こども
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
あはは*
子どもたちの言葉ってほんとかわいいですね(*´∀`)
思わず顔がほころんじゃいます♪

「ジャー、ネヨウゼ」て(笑)
パパさんの真似っこなのかな??
2010/04/02 18:07 | | edit posted by サト
:::サトさんへ:::
こんばんは~^^
こどもの言葉・・・予想できなくて、面白いです。

この言葉は・・・戦隊ものの影響だと思います^^
「~しようぜ~!!」って(笑)
笑っちゃいます~^^
2010/04/02 19:51 | | edit posted by aka
「~ぜ」ってうちも言います(笑)。
何か、なりきってるのが可愛いですよね~

そして、うちも男の子だけど、ままごと大好きですよ~♪
父さんが作っちゃいました。結構ハマって、遊んでます。
よかったら、見てくださいね~

http://karugamokazoku.blog41.fc2.com/blog-entry-11.html
2010/04/02 20:14 | | edit posted by かるがも母
こんにちは♪
やっぱり子供っておままごと好きですよねi-179
うちも主人が休みの日は二人でレストランごっこしてます。

言葉遣いなんか聞いてるとどこで覚えたのかしらって思っちゃうけど、笑ってしまいます。
でもうちは女の子なのに、「~しゅるぜー」なんて言ってるのでちょっと心配になります(笑)
2010/04/02 23:53 | | edit posted by moon
:::かるがも母 さんへ:::
おはようございます*

そうそう^^
なりきってポーズも。それが・・・今は、かわいいんですよねー^^

かるがも母 さんのブログ、遊びにいかせていただきました~!!!
すごいかわいいキッチンですね!!!♪
すごーい!!!
シンクも、ステキですね!!
喜んで遊んでいるだろうなぁ~^^想像しちゃいました。♪^^
2010/04/03 08:33 | | edit posted by aka
:::moon さんへ:::
おはようございます*

パパさんと一緒におままごと^^
いつもと違う雰囲気も、楽しいでしょうね~^^
平日は、ママとですもんね♪

いつの間にか・・・いろいろな言葉を覚えてるんですよねー!!
うちも、ビックリさせられます。
幼稚園に行ったら・・・もっと・・・覚えてくるんだろうなぁ。
ちょっと楽しみです^^
2010/04/03 08:35 | | edit posted by aka
こんにちは
かわいいセリフがたくさん!!
メモっとかないとね☆
「そろそろ寝ようぜ~」と娘が言ったのを思い出しました。
一応女の子やのにな。。。
真似してほしくない言葉も含めて、どんな言葉でも子供っていつの間にか覚えて口に出すから、ドキっとさせられます。
2010/04/03 16:42 | | edit posted by misa
akaさん おひさしぶり!
可愛いままごと!
ダイジョウブ?にネヨウゼ!
このギャップにやられちゃうよね。
(ワタシもかなりの親ばかよ)
うちもかわいいキッチンほしいな~。
2010/04/03 21:32 | | edit posted by らま
:::misaさんへ:::
こんばんは*

いまのうちに・・・かわいいセリフ^^
今だから・・・かわいいって思えるセリフ^^
メモっておきたいですよね~。
「~しようぜ~」って、こどもの中で・・・ツボなのかな。。。
うちも、なんだか習慣になっています^^
これから、どんな言葉がでるんでしょう。ちょっと楽しみ~幼稚園も^^
2010/04/05 00:07 | | edit posted by aka
:::らまさんへ:::
らまさん~!!
どこに行っちゃったんだろう・・・って、ドキドキしていました。
また、ブログはじめたのかな?って。
また!楽しみにしてますよ~♪

こどもの言葉に、左右されちゃう私です^^
親ばか♪いいですよね~^^
らまさんなら、キッチン作れちゃうはずです!!
うちも・・・いつか・・・って思っていたら、長男がもう幼稚園です*
2010/04/05 00:53 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/798-7cfdc712
trackback
 
