スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


雨の日。はじめての筍。
今日は、ヨシ、幼稚園5日目!!


::ヨシ::
きのうは・・・バスに乗るときに、泣いてしまいましたが、今日は、泣かずに行けたよー!!
ヨシ、なにしてるのかなぁ~って、留守番しながら考えている私です。

なんとなく、わたしの歌わない手遊びを歌っているので~
幼稚園で歌ってるんだろうねー^^

ハッピーバースデー生まれて~♪アンパンマン~♪ってね^^

楽しそうに帰ってくるのが、うれしいです。


:::::::::::::::

moblog_adcf3bfc.jpg
きのうは、用事があり・・・ソウと、ダッコでお出かけしました。
こんどは、オンブにしよう!!!
疲れた~・・・。。。
おまけに、食材も、買いすぎちゃった。



そして、ご近所さんにいただいた筍。
ゆでてみました。(きのうの夜)

moblog_581f403e.jpg

今日は・・・たけのこ料理!しようね。
moblog_5ae1be6e.jpg

きのう、今日。
とっても寒いです。
外に出ると、手がかじかんじゃう・・・

今日は、ゆったり家ですごそうと思います。
aka
こども
12 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ヨシ君泣いちゃったんだね・・・
でもまだ3才8ヶ月・・・
お母さんから離れてすっごく心細いよねv-409
ソウ君も一緒なら平気だと思うけど
ヨシ君の心になったらきっと大泣きしちゃう~
(実は私も幼稚園で泣いてた、役員をやっていた母を園で見かけると泣いていたのを思い出しました。)
色んな事を子供なりに乗り越えて、成長していくんだね。
わが子も(年子)二人で園の玄関で【おかあさ~ん】と泣いてました
今までお母さんといい関係で成長してきたから
子供が泣くのには母として自身を持っていいそうです。
2010/04/16 17:57 | | edit posted by ぶぅふぅう~
こんばんは~☆
泣いちゃった?
やはり、最初は、気が張ってて 大丈夫でも、そろそろそんな時期かも?
でも、それも、すぐに納まると思うのだけど・・。
きっと、大丈夫(*^-^)ニコ

タケノコが 美味しい季節ですね。
こんなにあったら、いろいろ作れそうですね。
美味しいだろうな~。
私も、買ってこようかな!!

ポチ!
2010/04/16 21:10 | | edit posted by olive
こんばんは☆

泣いちゃうと・・・親も気になりますよね・・・
でも今日は泣かずに行ったなんて
ヨシ君エライな~!!!
小さな子が色々我慢して頑張ってると
ジ~ンときちゃいます(;_;)

筍・・・ご近所さんに頂けるなんて
羨ましい~!!
今が旬の筍・・・美味しいですよね♪
2010/04/16 22:44 | | edit posted by ruru*
奇遇にも!
うちも昨晩、筍ゆでましたよ~。
ご近所から頂けるって、うらやましぃ~

ヨシくんの幼稚園話、昨年のうちの1号くんを思い出します。
プライドが高いので(笑)、あまり泣かなかったんですけど、
やっぱり朝は1週間くらい「ようちえん行きたくない」って言ってましたね~
1週間くらい経って、仲の良いお友だちができてから、
喜んで行くようになりました。

今年は年中さんになって、先生が厳しいらしく、
またまた「ようちえん行きたくないな~」って、言ってます(苦笑)
2010/04/16 22:55 | | edit posted by かるがも母
こんにちは!
泣くのは仕方ないですよね!まだ一週間・・・
歌を口ずさんでるなんてかわいい~幼稚園で楽しく過ごせてる証拠ですよ~♪

お兄ちゃんいなくてソウくんはどうですか?
うちのユナはなんかさみしそう…。
送ってきて家に2人でいると静かすぎてすぐお昼寝しちゃってるよ(>_<)
2010/04/17 11:59 | | edit posted by saramam
ここ2,3日は ほんと寒かったですね~。
こっちは今日の午後から ぽかぽか日和です^^
ヨシ君の幼稚園生活、いよいよ始まったんですね。
早く慣れて楽しめるようになると良いですね。
ソウ君もお兄ちゃんが留守の時間さびしいかな~。。。
新生活がんばれ~i-86
2010/04/17 16:25 | | edit posted by そらら
:::ぶぅふぅう~さんへ:::
おはようございます*
そうですよね。
年少さん。幼稚園!!って思うと、弟がいる!って思うと、大きく見えちゃうんですよね。
まだ、小さいんだ^^♪

ぶぅふぅう~ さんの言葉、いつも心にひびきます。
今までの生活と急にかわっちゃうんですもんね。
お互い・・・成長。
ヨシ、たっぷり成長!でしょうねー!
1年後には、ソウにいろいろおしえてあげるんだろうなー^^
2010/04/18 10:33 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
こんにちは*

そうなんです^^やっぱり、4日目にして・・・^^
明日。週明けは、どうなるんでしょうね~^^
わたしも、さらっと、送り出したいと思います。
「楽しいよ~!!」って!!

たけのこは、焼きたけのこ。
そして、ごはんになりました。
おいしかったです!!
旬の味って、やっぱり満足感が違いますねー!!
いただいて・・・感謝でしたー!!^^
2010/04/18 15:26 | | edit posted by aka
:::ruru*さんへ:::
こんにちは*

そうですよねー!すぐに、バスの中で泣き止んだだろうな!って思いましたが。
帰りの笑顔には、ほっとしました。
週明け、どうかなぁ~^^
元気にいってほしいです!!

たけのこ、いただきものを、いただいた^^って感じで。
ありがたいおすそ分けでした。
おいしくいただきました♪
来年は・・・自ら、掘りにいきたいなぁ*
2010/04/18 15:28 | | edit posted by aka
:::かるがも母 さんへ:::
こんにちは*
筍!!一緒でしたね!!
ご近所さんも、誰かにいただいたそうで・・・^^
おすそ分けをいただきました!感謝です!!

幼稚園。
ヨシも・・・週明け、どうなるかな^^
私がソウと一緒に何をしてるのか、気になるようです。
「おうちで、おそうじしてまってるからねー!!」って送るようにしています。
病院や、買い物の日々は、あまり、言わないほうがいいみたい。(うちの場合)
かるがも母さんの1号くんも、たのしい!!!って言って通う日が楽しみですね!!
きっと、すぐのはずー!!♪^^
2010/04/18 15:37 | | edit posted by aka
:::saramamちゃんへ:::
こんにちは*
そうですよねー!!
1週間経ち、いろいろわかってきたのもあるのかな。
ドキドキ!は、かわらないと思うけど・・・^^

なんか、手遊びの鼻歌を~時々歌っています。
きっと、毎日やってるんだろうねー^^

うちのソウは・・・大丈夫みたいです。
見送ったあとは、寂しそうだけど、すぐに「汚染べー!!ちょーだいー!!」なんて、言っています^^
1人でも、十分・・・騒がしいよ・・・うち。。^^
お昼寝も、ゆったり~いいねー^^
2010/04/18 15:39 | | edit posted by aka
:::そららちゃんへ:::
こんにちは*
本当に・・・きのうまでは、寒かった関東でした。
ヨシも、いよいよ幼稚園。
もうすぐお弁当も始まります。
どうなるかな。週明け^^
ソウは、結構、ひとりでも騒がしく動き回っています。。。
見送った後は、とっても寂しそうだけど・・・。
バスにのりたいって^^。

ヨシが帰ってくると「ニーニー!!」って遊んでもらって、楽しそうです。
ヨシも、ソウのことが、すきって^^言います。最近*
2010/04/18 15:42 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/822-61ede42e
trackback
 
