スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


たけのこご飯♪
先日・・ご近所さんにいただいたタケノコ。

初めて自分で下茹でして、タケノコご飯を作ってみました。
moblog_39b50c2f.jpg

コチラをみて・・・*
Cpicon 旬の味♡たけのこ筍タケノコごっは~ん♪♪ by erinco☆

こどもたちは、タケノコは、噛んで出していました。
私は、タケノコだいすきですが、うちの子達には・・・まだ、はやかったかな?
そのうちに、好きになるといいね。

炊き込みごはん。
おいしい!!
これだけでも、食卓が豪華に!!
また、おいしいレシピ見つけたいと思います。
おすすめ~あったら、教えてください♪^^
aka
料理・おやつ
2 0

thema:日記 - genre:日記


comment
細切り
義母が作ってくれたレシピ。
とても面倒なんだけど・・・。
全部材料を細切りにするんです、カンタンに言うと。

油揚げ、ニンジン、タケノコを4ミリ×5センチくらいの
細切りにします。で、炒め煮にします。
油、酒で炒めて、砂糖、醤油、みりんで甘辛く。
味は濃いめに仕上げるのがミソ。
煮詰めすぎずに、煮汁はちょっと残します。
(アレルギーは大丈夫かなあ?)

少し固めに炊いたごはんに、上記のものを混ぜ込み
味を馴染ませたら完成!

これをおにぎりにしたら、3個4個はいつも
食べてくれました~。どうだしょ~?
2010/04/18 20:06 | | edit posted by のりぶう
:::のりぶうさんへ:::
こんにちはー^^
ありがとうございます。
レシピ♪
わたし、さっそく自分のケータイにレシピを送り・・・メモメモ。
つくってみたーい♪

おいしそうですねー!!

おにぎり・・・いくつ食べるようになるんでしょうねー^^
2010/04/20 16:45 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/824-39a50759
trackback
 
