スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


小さなベッド
今朝は、ちょっと幼稚園に行くのに、ぐずったヨシ。
着替えが面倒だったのかなぁ~

雨上がりだったので「カタツムリさがしにいこう!」って声をかけてみたら、
すんなりと外へ!!
カタツムリ、まだ、いないけどね*

ちょっと早めにバスを待つ。いい時間です。(寒かったけどね・・・)

いってらっしゃーい!!
(バスに乗る前にオシッコ!って言ってたヨシ・・・幼稚園で、間に合ったかなぁ。。。^^)


***

先日・・・思いつきで作りました。

のこぎりで!
くぎ、かなづちで!!
なんだか、思いつきのままに・・・これって、とってもわたしにとってストレス発散です!!!♪

moblog_f933958a.jpg

3枚の板を・・・組み合わせただけ。
本当は、やすりをかけたかったけど・・・
あまり、カドが鋭くなかったので、そのままです*
moblog_ef8418d7.jpg

moblog_0d979e3c.jpg

いろんな角度から見てみる・・・ヨシ。
人形は、前にも書いたように・・・わたしの、手作り。(学生の頃のね*)
moblog_01cefe9b.jpg

ぬれた手で触ったら・・・色落ちする!!ってわかっていながらも、白くしたくて・・・67.gif

ヨシと一緒に、絵の具で、ぬっちゃった。
moblog_e2267550.jpg

::::::::::::::

久々に、毎日かあさんを見ました。(テレビ!!)
男の子の豪快なイタズラが・・・!!!
うちよりもすごい!!って思うだけで、ちょっと気が軽くなったりして~^^
でも、そのうちに、うちの兄弟もすっごい・・・ことするんだろうね!!!illust-tree-g.gif

::::::::::::::

先日はちょっと目を離したすきに、お風呂の中がコンディショナーだらけに!!!
ゆかも、湯船も白い!!!!
叱るよりも・・・怒るよりも・・・笑っちゃった。。。はぁ。つかれるけど、楽しいよ。
写真・・・とっておけばよかったよ・・・。
aka
手づくり
8 0

thema:日記 - genre:日記


comment
上手ですね!
ぬいぐるみもかわいい~(*^_^*)
パパッと作っちゃうあたりすごいです!!

ソウくんもぬいぐるみ好きなのかな?かわいー!!
一緒に色塗ったなんて楽しそう…
私も何か作ってみようかな~
2010/04/23 15:26 | | edit posted by saramam
:::saramamちゃんへ:::
こんにちは~*

ありがとう~
ぬいぐるみは・・・学生の頃に、ずいぶん時間をかけて作った思い出が・・・。。
作りなさいって言われると、なかなかできなくてね・・・
軍手人形です*
今は、軍手もいろんないろがあってたのしかったよ。
他にも、ネコ~つくった^^

男の子も、実は、ぬいぐるみ好き!
うちには、あまりないけど・・・お友達のおうちとかで、すっごい反応してる^^
ソウは「アカチャン~!」なんて言って、自分はお兄さん気分^^
ヨシよりも、ソウのほうが、ぬいぐるみ好きなのかも^^
2010/04/23 16:58 | | edit posted by aka
akaさん、こんばんは~。
とってもカワイイDIYですね♪
シンプルだけど、とっても良いと思います!
そして、ハンドメイドしたぬいぐるみちゃんたちも とっても可愛いですね~。
男の子でも、おままごととか 好きだし、喜んでいるようですね~(*^-^)ニコ

ポチ!
2010/04/23 21:00 | | edit posted by olive
ええ~!?
軍手であんなにかわいい ぬいぐるみが出来るのですか?
びっくり(@_@;)

ベッドもおそろいで・・・かわいすぎる♪

コンディショナー笑っちゃいました。
そのうち、うちの息子も するようになるんだろうな。
覚悟しておかなきゃ(笑)
ぽちしま~す!!
2010/04/23 22:36 | | edit posted by はーちゃん
すごーい!ベッド作っちゃうなんてスゴイ!!
尊敬しちゃいます!!!
お人形も手作りなんてホント素敵過ぎ~☆

↓遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!
家族4人でとっても楽しくて幸せそうな日々、時間、
伝わってきます^^
風邪の具合はどうですか~??
お大事にしてくださいね。

2010/04/23 23:06 | | edit posted by chicchichan
:::olive さんへ:::
こんにちは*

ありがとうございます*^^
本当に・・・小学校でやる!?やらない!?って感じですが、思いつきで作って楽しかったです。
ありがとうございます。
また、なにか思いついたらつくってみようかな。
olive さんのように、計画して作る!!それができるのが・・・いいのですが*

男の子。さっそく、飽きて、放り出されたベッド・・・私のものにしよっと^^
2010/04/25 16:38 | | edit posted by aka
:::はーちゃんさんへ:::
おはようございます。
そうなんです。
軍手も、カラフルで・・・黄緑でカエルを作ったり、茶色でライオンを作ったり・・・。
友達がいろいろ作っていたのを思い出します。

今は・・・作る気が足りないわたしですよ~^^

コンディショナー・・・つぶが残るんですよ・・・お湯の中でね。
あぁ。ビックリでした。
怒るか、笑うかのどっちかだと思います。。ふぅ。
最近、ハンドソープもイタズラ。
ものを置く場所に悩みます。。
2010/04/26 09:38 | | edit posted by aka
:::chicchichan さんへ:::
おはようございます*

ベッド・・・サイズも測らずに思い付きです^^
すぐにこわれるんだろうな。。
でも、気分転換になりましたー!!
女の子だったら、もっと遊んでくれそう^^

ありがとうございます。
なんとか、風邪からもみんなで復活!!
元気がいいと、ついイライラしちゃいますが元気って、ありがたいですよね。
これからも・・・風邪ひいたりいろいろあると思いますが・・・
みんなで健康にいられたらいいと思っています。
2010/04/26 09:44 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/827-c42af252
trackback
 
