スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


茎ワカメ・デッコポーターとは・・・・
海の方へ行った時に買ってきた、わたしの大好物。

「茎ワカメ」

塩抜きをしてくださいと書いてあったので、ちょっとだけ水につけておいたのですが・・・
いつまで経っても塩辛い!!

調べてみたら、1時間半くらいつけておくのがいいようです。
(わたしは、時間を置きすぎて・・・塩気がなくなってしまいました*)

moblog_c14576e7.jpg

でも、炒めて砂糖としょうゆで味付け。
わたしは、大満足でした。
でも、もっと・・・味をしみこませたほうが美味しいんでしょうね。
まだ、残っているので、また作ってみます。
他にも、具、入れてね。


::::::::::

きのう食べたマカロニ
ヨシが「デッコポーター!!!!」って言いながら、うれしそうに食べていました。

moblog_c141c792.jpg

わたしは、会話を聞いていたのですが・・・笑っちゃった。

ソウ「デッコポター?」
ヨシ「チガウヨ!!デッコポーター!!!!!」
ソウ「エ?チガウノォ~???」
ヨシ「デッコポーターダヨー!!!!」
ヨシ「ここからはいってー!!!でてくるよ!!!」i217_2.gif


なんなんでしょうね。
この会話は。。。

moblog_0ef4eece.jpg

デッコポーターの、本当の言葉は・・・「ジェットコースター」・・・
ヨシのいい間違えなんです。
私は知っているのですが、他の人が聞いたら聞き流しちゃうよね。

デッコポーター=ジェットコースター。。。
面白いね。

そして、マカロニの穴をのぞいて「ここから入って~でてくる!!!」って楽しそうなヨシ。i211_1.gif

笑っちゃった~^^
この、ねじれたマカロニでそこまで楽しめちゃうところ。
こどもってすごいね!!!

ソウも、兄に間違った言葉を教えられる日々。
弟!!一緒に楽しんでてカァちゃんは楽しいよ*

そのうちに・・・普通に会話できちゃうんだろうね。




東京でもロハスフェスタ開催されるようですねー!!!
いけたらいいな。
行ってみたい場所です♪^^
12.gif

↓参加しています♪クリックしていただけると、ありがたいです*



aka
こども
0 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/838-92d99721
trackback
 
