スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


みんなでお弁当*きのう参観日
今日は、みんなでお弁当。

ヨシ・ソウ
moblog_6f2cddb2.jpg     moblog_36e7e0f8.jpg


トォチャン・カァチャン
moblog_d67ee587.jpg     moblog_f6f8d474.jpg

・野菜たっぷりのケチャップライス
・ウインナー
・小松菜のおひたし
・はんぺん
・薄焼き卵(オムライス)
・梅干
・きゅうりのおしんこ

ソウは、卵。はんぺんなしです。(卵白入っています!!!)

今日の昼は、家族みんなで一緒のメニュー。
なんだか、うれしいね。
たまには、4人分つくりましょう*

::::::::::

きのうは、ヨシの初めての参観日でした。
甘えて~わたしから離れなかったヨシ。
照れてたんだろうけど・・・。ね。
親子でお遊戯は、楽しめたね。

みんなと一緒のことをするって、まだ難しいだろうけど・・・
少しずつ話を聞いたり、友達とおしゃべりしたり。
一緒に同じことをやったり。
できるようになったらいいなと思います。

年少さん。これから、どんな成長をするんでしょう。
わたしも、改めて!!
家庭をしっかり。整えようと思いました。

今日も、うれしそうに登園。ようちえんすきなんだよね♪
よかった。

これからも、元気に遊んでおいでね!!
幼稚園の雰囲気。たっぷり伝わってきて参観日楽しかったです。
ママ同士も、仲良くなれたら~うれしいです。
aka
お弁当
8 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


comment
仲良しお弁当♪
かわいいな~^^
なんか和みますね♪
別々の場所でおんなじお弁当を食べるんだね~

母の日の 「カアチャン いつもありがとう」とカーネーション
嬉しいですね☆
男の子が言い慣れない言葉を一生懸命言ってくれたって
いうのがキュンときます。
ダンナ様のお気持ちがまた素敵 ^^
2010/05/13 10:46 | | edit posted by yoko
こんにちは~♪
かわいいお弁当^^ 幼稚園もすぐに慣れてよかったですね。

うちのミニトマト、苗を植えかえる時に1本折れて復活中、
がんばれ~っと肥料をやりすぎたようで葉が丸まってしまいました~^^;
あと2本あって1本はようやく花が付きましたがまだ か細いのよ。。。
毎年6月には初収穫だけど今年はどうかな~。。。
ヨシくんもソウくんも ミニトマトが好きだから楽しみですね^^*
2010/05/13 12:33 | | edit posted by そらら
みんなで一緒♪
こんにちは。
みんなで一緒のお弁当、とってもイイですね。
ウチでもたまには気分を変えて、お弁当作ってみようかな。
可愛いお弁当に、こちらも笑顔になりました^^

ヨシくん、幼稚園好きなんですね~♪
ムスメも来春の入園に向けて、この春からプレ保育へ行ってますけど
本当にひとりで登園できるようになるかしら?って心配になります。
子供の成長に合わせて、家庭環境を整えることも大事なんですね^^
2010/05/13 14:23 | | edit posted by ayako
美味しそうo(^▽^)o
おそろいのお弁当いいですねv-238
美味しそうo(^▽^)o

参観日は幼稚園での生活が見れて、嬉しいですよね。
先生やお友達と接している姿や頑張ってる姿を見ると、
のほほんとした気持ちになりますよねi-237
ウチの息子も幼稚園が大好きで、いつも嬉しそうに通
園しています。ヨシくんも幼稚園が大好きなんですね。
2010/05/13 17:41 | | edit posted by バターミルク
:::yoko さんへ:::
こんばんは☆
なんだか・・・自己流のお弁当。
ちょっと最近はお弁当~のブログがいろいろ気になります♪
でも、ヨシの感想は・・・「おいしかった」「ぜんぶたべたよ」です^^

母の日。うれしかったです。
トォチャン。子ども達に感謝です♪
2010/05/14 02:55 | | edit posted by aka
:::そららさんへ:::
こんばんは☆
幼稚園。慣れてよかったです。わたしも、安心です。

ミニトマト・・・うちには一本しかないのです。。。しかも、肥料、あげていない・・・
もっと気を使ったほうがいいですよね。。
6月に初収穫ですか!!
もうすぐですね♪たのしみですね~♪
2010/05/14 02:57 | | edit posted by aka
:::ayako さんへ:::
こんばんは☆
みんなで一緒のお弁当。離れていても、お互い想像。って感じで楽しかったです。
たまには・・・いいですね♪
また、顔をつけたお弁当。作ろうと思います。

ヨシ、幼稚園すきなようです。
きっと、私が見ていないほうが、のびのびすごしていることでしょうねー^^
いざ、入園したら、しっかりしちゃうと思います。
うちの次男。
プレには行っていないのですが、あったらよかったなぁ~って思ったりします。

わたしも、まずは・・・片付け上手めざしたいです♪
気持ちだけは・・・^^
2010/05/14 03:01 | | edit posted by aka
:::バターミルク さんへ:::
こんばんは☆
おそろい、たまにはいいですよねー!!

参観日。わたしも、ヨシも、初めて。
きっとドキドキが通じちゃったんでしょうね。
これからの成長もとっても楽しみになりました♪
2010/05/14 03:04 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/864-26d63774
trackback
 
