aka
スポンサー広告


ほんのり
なんだか・・・ちょっと、お弁当つくり、適当すぎちゃってるねぇ。。。

今日も、冷凍食品におまかせのお弁当です*

でも、ヨシが見て「アァー!!!!」(笑)ってうれしそうだったので、うれしくなりました。
「ちょっとハズカシイー!!!」って^^
梅干で、ほっぺを赤くしたので、その気持ちを言ったのかな。

お弁当。朝に見せたり、見せなかったりです。

はちまき兄弟*
moblog_9b4a0fbb.jpg
・おにぎり・こんぶ(ほっぺは、梅干)
・からあげ(冷凍食品)
・ポテトグラタン(じゃがいも、チーズ、ケチャップ)
・りんご

なんと・・・野菜がない・・・ごめんね。かえる

夕食に、たっぷり食べようね!!!

::::::::::

moblog_d56620a3.jpg   moblog_014c1240.jpg   moblog_301a82e6.jpg
庭に、かわいいお花が♪
↓これは、生垣に咲く、本当に・・・3ミリくらいの小さな花。
ミツバチが、たくさんとんでいます。近くに行くと・・・音がしてコワイ・・・
moblog_26c29444.jpg
でも、ミツバチのおかげで、花が咲いているのに気付きました。
小さくて、かわいい花です。lambie05.gif



aka
お弁当
18 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


comment
可愛い お弁当♪ 海苔そんなに上手にカットできません ワタシ・・・。

お庭いいですね!マンションなので羨ましいです。
手入れが大変な面もありますが 小さなお花に癒されたりしますものね。
これから 沢山お花が咲くと お庭も一気にキレイになるでしょうね!
2010/05/28 11:02 | | edit posted by mon tresor 2007
毎日e-438お弁当頑張っているね~
『毎日』何かをやるのは大変・・・
保育園&小学校&中学校までは給食だったので
お弁当は高校と大学時代だけでしたが殆ど冷凍弁当;

野菜はブロッコリーを1つ茹でてあげるのはどう?

また何か思いついたら書くねv-410

2010/05/28 11:42 | | edit posted by ぶぅふぅう~
こんにちは!
お弁当…全然適当じゃないですよ~!!
うちのお弁当見せられませ~ん(@_@;)
かわいいお弁当。ヨシくん全部食べちゃうの分かります♪

前に作ってたドリアお弁当はそのステンレス?お弁当箱のままオーブンで焼いてしまっても平気なのかな??変形とかしないのかな?この前グラタン作る時恐くて別のお皿で焼いてからお弁当箱に詰めました。でもそうすると形・見た目グチャグチャで…
すみません、教えてくださーい(*^_^*)
2010/05/28 17:39 | | edit posted by saramam
大丈夫!
十分かわいい♪
関係ないけど・・・アルミのお弁当箱っていいよねぇ。
私も小さい頃持ってたんだけど~懐かしい!!
2010/05/29 00:08 | | edit posted by はーちゃん
お弁当とっても可愛いですね♪

おかずも、子供が好きそうな物が入ってて良いですね~^^
お弁当って彩りとか考えるのって結構大変ですよね

でも子供のために、こんな可愛いお弁当作ってくれるなんて、素敵なお母さんですね♪
2010/05/29 02:21 | | edit posted by ほっぺちゃん
お久しぶりです^^
かわいいお弁当、がんばられてますね。
ヨシくんも昼ご飯の時間が楽しみでしょうね^^*
小さなお弁当箱に ご飯、お肉か魚、野菜、フルーツ、
詰めるのも大変だわね~。
枝豆をピックに刺したのとか緑の彩りに便利ですよ~☆
また明日から がんばってくださいね^m^
2010/05/30 14:11 | | edit posted by そらら
:::mon tresor 2007 さんへ:::
こんばんは☆
ありがとうございます。キッチンバサミで・・・精一杯です^^
お店で、小さなはさみを、のりを切るように売っていたので・・・そういうのを使ってみたい気もしました。

お庭~賃貸一軒家なんです。
なかなか・・・手入れできないわたしですが、少しずつ、からさずに花が増えたら嬉しいです。
2010/05/30 23:09 | | edit posted by aka
:::ぶぅふぅう~ さんへ:::
こんばんは☆
そうなんです・・・結局、まだ、ヨシの分だけ^^
毎日・・・週4のお弁当。ちょっと気が張っています。
冷凍食品も、ストックしました*

野菜、ブロッコリー!!いいですね!!
兄弟で大好物です。
冷凍のも・・・買ってきちゃいました♪
また、案*教えてください~^^
2010/05/31 01:35 | | edit posted by aka
:::saramam ちゃんへ:::
こんばんは☆
お弁当。顔!は、なんだか入れたくなっちゃうわたし。
ちょっと、自己満足すぎるけど・・・いいね^^

前に作ってたドリアの話。
そうです!アルミの弁当箱^^
幼稚園指定です*
わたしは・・・なんだか、アルミのお弁当箱なのに、アルミホイルを敷き、ご飯・シチュー。とろけるチーズ。で、トースターへ!!
でも・・・アルミホイルの意味は、なかったよね。
次回は、そのままにしちゃおうと思います~♪
でも、わたしの自己流。ちょっと間違ってたらごめんね*
2010/05/31 01:52 | | edit posted by aka
:::はーちゃんへ:::
こんばんは☆
ありがとうございます♪
ちょっと、やる気も~お弁当に出ちゃいますが^^
いいですね。
アルミのお弁当箱。
お気に入りです*
2010/05/31 01:58 | | edit posted by aka
:::ほっぺちゃんへ:::
こんばんは*
ありがとうございます。そういってもらえると・・・おだてられちゃいます^^
いつまで顔!が続くのかわかりませんが・・・時々のりを切ってなにか作れたらいいです^^
2010/05/31 19:10 | | edit posted by aka
:::そららさんへ:::
こんばんは*
おひさしぶりです^^
小さなアルミのお弁当箱。
息子は、たくさん食べるほうなので、ぎっしりつめています。
足りてるのか・・・多いのか・・・まだ、不明ですが^^
枝豆!!わ!いいですね!
使わせていただきます♪
2010/05/31 19:12 | | edit posted by aka
はじめまして!nu+noteのnuplusです(*^^*)
先日は、ありがとうございました♪

とっても可愛いお弁当がいっぱい!!!
私も中学生(娘)のお弁当を毎日作っているのですが、も~思いっきり反省しちゃいますっ。
たまにはサプライズで、お顔を作っちゃおうかな~(笑)

そしてそして!可愛いハンドメイドもいっぱい・・・♪
また遊びに来させてくださいね☆
2010/05/31 20:23 | | edit posted by nuplus
こんばんは☆

はちまき兄弟可愛いですね♪

こんなお弁当なら子供も嬉しいだろうな。

我が家も最近お花が綺麗です**
毎日水遣りしながら癒されてます。
2010/05/31 22:44 | | edit posted by ハルママ
akaさん、こんばんは~☆
毎日の お弁当作り大変ですよね~。
冷凍食品も、やっぱり使っちゃいますよね。
でも、とっても可愛いお弁当ですよ~(^_-)-☆
お野菜は、1日のトータルで、考えれば良い!と思いますよ~。
頑張り過ぎないでね。たまには、手抜きも大丈夫ですよ~(^。^)y-.。o○

ポチ!
2010/06/01 20:40 | | edit posted by olive
:::nuplus さんへ:::
おはようございます☆

こちらこそ~ありがとうございます^^
わたしのお弁当・・・まだ始まったばかりなので~
これからも、飽きずに作らないと♪ですね~*
nuplusさんも、顔つきのお弁当つくっちゃいますか~!!
楽しみにしています*

ハンドメイドも・・・また作りたいです♪
いまのうちに・・・こども服、作りたいな。
2010/06/02 08:14 | | edit posted by aka
:::ハルママ さんへ:::
こんばんは☆

はちまき~ちょっと、細いのりがあったので・・・つけてみました^^

お弁当箱を、横にして使うのも、いいですよね*
ちょっと新鮮な気分でした。

ハルママさんのおうち~きれいなんでしょうね~♪
想像しちゃいました。
我が家は・・・適当です(笑)
2010/06/02 08:54 | | edit posted by aka
:::oliveさんへ:::
おはようございます☆
そうですね・・・水曜日だけ、給食なんですが・・・
お弁当の日は、気が張っている気がします。
やっぱり・・・作らないひは、ラク~♪
手抜きを、たくさんしつつ^^
幼稚園に送りたいとおもいます♪
2010/06/02 08:56 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/885-c365a14d
trackback
 
