aka
スポンサー広告


ダイソーへ*久々の牛丼
今日は、いい天気!!
朝、予想していたとおり、とっても暑い一日でした。
汗は・・・かかなかったけど、もう・・・ソウも、汗のにおい^^
(こどもの、汗臭いのは・・・ちょっと好きなわたしです。。。)


久々にダイソーへ!!
いってきました。

お友達のおすすめしていたお皿をさがしに*
結局、いろいろ買っちゃいましたが(汗)

↓ ほしかったお皿~二枚買いました。
  おそば~サラダ。いいよね。
  大きなゼリーにも、いいかな。
  写真をとろうとしたら・・・誰かがいたずら。
駄菓子屋で、前に買ったおはじき!?ビーズ!?です。(わたしのお気に入り)
moblog_95bdc6b3.jpg


↓ ホッホッホ~  ソウの手!!!・・・いたずら好きの、2歳。ソウでした*
moblog_5060f616.jpg


あと、後ろで、かぼちゃがのっているお皿も買いました。5枚。
5枚で500円~いいねっ♪^^
ヨシが柄をみて「カタツムリノ オウチミタイネー!!」だって^^
moblog_33282f56.jpg
夕飯の「牛丼」久々の牛肉だね♪
(わたしが、鶏肉ばかり買っちゃうのですが・・・いろいろ、子どもたちに、食べさせてあげたいよね*)

レシピは、こちら^^
また、つくるねー!!おいしくできました。
Cpicon ●10分で簡単☆柔らかお肉の牛丼&豚丼● by なめっこ星人

ソウは、肉、タマネギをよけてたべていました。
ヨシは、それをちゃっかりもらって食べてたよ。

肉好きのヨシ。
白いご飯好きのソウ。

かぼちゃは、ふたりとも、おかわり!!でした。
かぼちゃと、ひき肉。よく、合いました♪
aka
料理・おやつ
12 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
実は私も2日ほど前に100均でで白いお皿を買ってきたばかりです^^
まぁその前に1枚これまた100均で買ったのを割っちゃったからなんですがね^^;

でもこのガラスのお皿涼しげでいいですねー^^




そしてそして!!牛丼おいしそーーー!!
さっそくレシピを見てしまいました^^
私も今度つくってみます!!
2010/06/18 07:14 | | edit posted by マダムmama
おはよ~。
昨日は本当に暑い日だったね!
今日は曇り空だけどムシムシしそうだなぁ^^;

ウチの昨日のご飯・・・すき焼きにカボチャの煮物でした^^
なんか似てるねv-398

私も鶏肉好き♪
色々食べさせたいなと思いつつ
いつもワンパターンで
子どもがよく食べてくれるものになりがち^^;
バランスよくって大事だね。

2010/06/18 08:27 | | edit posted by ゆり
あ~このお皿私も買おうかな?って思っていました。
冷たいパスタにいいかなぁ~なんて。

お店から徒歩2分にダイソーがあるので しょっちゅう行ってしまいます。(^_^.)

南瓜に挽き肉いいですね!
いつも南瓜だけで煮てしまいますが これはいいかも?
2010/06/18 10:50 | | edit posted by mon tresor 2007
私も昨日 100均にお茶碗を買いにいきましたよ~
オットのお茶碗・・・うーたんに 投げて割られたのでね(^^ゞ
最近、どんどん食器が無くなる(壊される~)
まあ、かわいい食器を選ぶのは楽しいんだけどねww
2010/06/18 14:37 | | edit posted by はーちゃん
:::マダムmama さんへ:::
こんにちは*
そうですか~!!^^
たまにみると、いいものありますよね。
癖にならないように・・・(わたしは、余計なものまで買っちゃうので*)気をつけつつ・・・また行ってみます。

ガラスのお皿。まだ、使っていないのですが・・・
夏には、大活躍させなきゃですね!!^^

牛丼~おいしかったです~紅しょうががなくて残念。。
簡単、おいしい!が一番ですよねー!!
2010/06/18 17:28 | | edit posted by aka
こんばんは^^

牛丼美味しそうっ!!

この時間にこの牛丼の画像・・・

空腹を満たしたくなってきました

『罠』でしょうか・・・

我が家の息子の汗をかいた頭の匂い

『カブトムシ』の匂いデス
2010/06/19 01:29 | | edit posted by harucana+
おはようございま~す^^
100円ショップのお皿、かわいい♪
かぼちゃのお皿なんて100円には見えない!
100円ショップはあなどれませんな。
カタツムリのおウチ・・・子供の発想ってカワイイ♪

私もデザート用の涼しい器が欲しかったから
行ってみようかな~
おはじきデザートの完成だ~^^パクッ♪
2010/06/20 09:03 | | edit posted by yoko
:::ゆりちゃんへ:::
おはよう~^^
同じような晩御飯メニュー。おもしろいね~^^
かぼちゃはまるよね~

肉、自分の好みで、つい買っちゃうんだけど・・・いろいろ食べさせてあげたいよね。
レシピ本、持ってるだけじゃなくて・・・活用させなきゃなぁ~♪
2010/06/21 09:00 | | edit posted by aka
:::mon tresor 2007 さんへ:::
おはようございます~
そうですよねー!!この大きさって、あまり売っていないので、わたしも友達に聞いて、探しに走りましたよ^^

ダイソー、楽しいです*
ほかのお店も気になりつつ・・・*
近所にいっちゃいます。

ひき肉、こどもたちの好物。
意外にも、かぼちゃと合いました*
2010/06/21 09:02 | | edit posted by aka
:::はーちゃんさんへ:::
おはようございます*
そうですか~!こどもが小さなうちは、割れることもありますよね・・・。

最近は、こどもたちの食器、プラスチックよりも陶器を使わせたくて*
でも、安いのでいきます^^
2010/06/21 09:03 | | edit posted by aka
:::harucana+ さんへ:::
おはようございます*

牛丼!!とってもおいしかったですよ~
簡単だったので、また作ろうと思います。
肉の安い日を狙って・・・^^

汗・・・「カブトムシ」お!!そういえば・・・^^
今度、思い出してみます~
2010/06/21 09:05 | | edit posted by aka
:::yoko さんへ:::
おはようございます*

100円の食器見てみると・・・たまに「かわいいー!!」っていうものがありました。
また、見に行きたくなっちゃいますね。

料理が楽しくなるような食器。楽しみですよね~!!♪
2010/06/21 09:08 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/911-81b31d54
trackback
 
