スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ピザ!!
昨日の夜は・・・久々に家でピザ!!

ソウがアレルギーのため、乳・卵を除去しているので・・・
外食でピザを食べるのは、無理なので本当に久しぶりだったね。(チーズ・・・マヨネーズ・・・)

きのうは、久しぶりにホームベーカリーでピザ生地を作り、焼きました*
ソウの分は、卵の入っていない「マヨドレ」を使いました。

↓ このトッピングは、トォチャン作。
なす、大き目は・・・やっぱり子どもたちは残していました。
コロコロサイズに切ったほうが・・・なす食べるね^^
おいしかったー!!!
(このサイズ、二枚食べました)
moblog_7c84ef7b.jpg

CMで見て、ピザを知っている子どもたち。
本当に食卓に!!!
「わぁ~!!!」って焼きたてのピザに喜んでいました。
180度で12分*
強力粉250グラム。
一回作っただけでは・・・もうぺろりと食べちゃう量でした。
ピザソースがなくても、ケチャップで十分でした。
もうすこし、子どもたちが大きくなったら・・・もう一回作らないと、足りないね。

左の方・・・マヨネーズ。右の方・・・チーズ。
moblog_82d466cf.jpg


手作りのマヨネーズを作ろうと思いつつ・・・
いつもお世話になっているマヨドレです。

おいしかったね~!!また作るね~♪

::::::::::

つわりで・・・粉類や、生野菜をさわるのが、本当にきつかったのですが、きのうくらいから、落ち着いてきました。
少しずつ・・・また夕飯!!おいしいのつくれたらいいな。

::::::::::

ソウのイヤイヤがすごいです。
2歳6ヶ月。
「タッチでだっこー!!!!」 ってね・・・

3歳11ヶ月のヨシ。オニイチャンになったねー^^って行動が多いです。
でも・・・カキ氷の準備は・・・ひとりでやらないでね。。
冷凍庫のものが、とけては、大変です!!
最近は、幼稚園の園歌を、なんとなく歌ってくれます。

まだまだ、小さなふたり。
仲良く過ごそう~!!!!


aka
料理・おやつ
0 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/954-118bb58c
trackback
 
