スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


あっという間に。
おなかの赤ちゃん。「ぽんちゃん」
今日から、12週。
4ヶ月に入りました。

つわりも、あるような・・・ないような感じですが、夕方には、調子が悪くなります。
昼間は、誰かと一緒、予定があると、刺激があるのか、調子がいいのです。
こどもとわたしだけだと~ついつい、だらけちゃう。
わたしの性格的な問題かな*


26.gif

食べ物・・・グレープフルーツを食べると気分すっきり!!
スイカもね♪
あと、ぶどうのグミも。
サイダーは・・・やっぱり、甘いので最近はあまり・・・な気分。
でも、炭酸水だと、きついんだよね。炭酸が・・・。相変わらず、わがままです。
ケンタッキーのチキンも、好き。ビスケットは・・・なぜか、苦手に。
揚げ物・・・ちょっと控えたいね。

::::::::::

あと1ヶ月で・・・安定期に入るはず!!と思って、今は過ごしています。

でもでも・・・おなかが・・・もう、大きくなってきています。
3人目だし、もともとの贅肉の分でしょうね。
本によると、4ヶ月の終わりくらいから目立ってくるって書いてあるのに・・・。
わたしは、もう3ヶ月に入ったら、目立ってきたよ。
下着も、大きな妊婦用のものです。
らく~^^

もう、クリームをぬったほうがいいかな。

トォチャンには、前に出てきたね~なんて言われちゃった。
・・・贅肉分も・・・あるんですけどねぇ~^^

ヨシ、ソウと似てるおなか?ってことは・・・
性別気になっちゃうね。予感は・・・いろいろです。

元気に育ってくれること。祈ります。

前回のエコーを思い出して・・・
ムニュムニュ~って動いてるんだろうな♪ってね♪
aka
ぽんちゃん
6 0

thema:日記 - genre:日記


comment
もう4カ月!早いですね~。
安定期に入っても、引き続きお体大事にしてくださいね!

私は妊婦じゃないのにおなか出てますよ~(笑)
妊娠中は娘の時も息子の時も、おなかの形に違いがなかったです。
性別も、もう来月くらいには分かってしまうんですね~。
akaさんは聞くんですか?
2010/07/31 07:30 | | edit posted by soft coral
こんにちは^^

炭酸水にりんご酢とか混ぜると
炭酸が少し和らいでいいかも~。
我が家の夏の定番デス☆
ワタシしか飲まないけど、夏バテとかにもオススメよv-392
酸味も妊婦さんにはいいかも~♪

一人目以降はやっぱりお腹も出やすいよね!
誇らしげなお腹好きよ~v-342
2010/07/31 12:03 | | edit posted by ゆり
:::soft coral さんへ:::
こんばんは*
そうですね。あっという間な気分です。
夏休みだから・・・かな^^

わたしは、二男の時・・・エコーをみながら、自分で気づいてしまいました^^
性別・・・聞いちゃうと思います♪
生まれるまで・・・100パーセント合ってると言えなくても・・・
ちょっと、想像したいな。なんて。
きっと、先生との会話で、出てきちゃうんでしょうね~。
楽しみです*
2010/07/31 21:03 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんばんは*

りんご酢が、炭酸!!いいかも~!!
わたし、実家に行くと・・・いつもりんご酢を飲んでるよ。
そうだね^^
自分の家にも、買ってこよう~^^
酢は、健康的だし^^
(いま・・・いろんな酢が出てるよね。友達にもらったマスカットのも・・・おいしかったよ。見つけたらぜひ♪)

おなか~中身を大事に♪守っていかないとね。
イライラも・・・体に負担あるだろうから・・・もうちょっと適当に~過ごそう*
今より適当でいいのか?って感じだけどね^^
2010/07/31 21:06 | | edit posted by aka
こんばんは。
お久しぶりです。

妊婦さん、おめでとうございます!

4ヶ月とのことですが、心配もあるとのこと。
お身体大切にお過ごし下さいね。

私も今7ヶ月で初期に安静になってました。
上の子もいて思うように休んだり出来ませんが
上の子のおかげで気持ちが滅入ったときも助けられたり。。。

2人目でフーフー言ってる私には、3人目妊婦尊敬のまなざしです。笑
2010/08/01 00:44 | | edit posted by Okuku*
:::Okuku* さんへ:::
おはようございます*
ありがとうございます^^
わたしのあかちゃん、Okuku* さんの赤ちゃんと同級生ですね~^^
よろしくおねがいします*

わたしも、二人目がおなかにいるとき~フーフーいっていました~
3人目の今は~ヒーヒーかな^^
わたしも、楽しめるといいな。
2010/08/01 07:49 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/966-5dfaa432
trackback
 
