スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


マタニティ用の下着。

マタニティ用の下着。

ヨシのときに、はりきって買い、ソウのときには、そのまま使い。。
気づいたら、くたびれちゃっていました。

二回授乳(完全母乳でした)だと、使いやすいタイプも自分なりにわかったりして。

今回は、買いすぎないように。
そろえてきました。

(迷ったけど、画像ものせちゃった)

安い!うすい!使いやすい!を主に~
選んできたよ。
かわいいのも、たくさん売ってたけど~

もう、下着はマタニティ用にしよいと思います。

そのパッケージに、気になることが書いてありました。
「妊娠中は冷え対策を!子宮が大きくなるにつれ、血管が圧迫されて血液の循環が悪くなり、、冷えやムクミの原因になります。
また、冷えによって羊水が増え、お腹が大きくなりすぎてしまうことも。妊娠中は特にお腹や下半身を保温して、おなかのあかちゃんを守りましょう」とのことでした。
(ローズマダムの下着のパッケージより。)


わたしは、ソウのとき「羊水が多いですね」と言われたことを思い出しました。
臨月まで逆子で、臨月にもとに戻ったソウ。
羊水が大きかったおかげかな。と、思いましたが、羊水が多いのはわたしのせいだったのね。

腹囲100を越し、びっくりしたんだよね~

もともと冷え性のわたし。
もっと注意しないとね。

疲れやすいものの、つわりの症状は、ほとんど落ち着きました。
ちょっとにおいに敏感で、まいることもありますが。
元気に過ごします♪
aka
ぽんちゃん
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
もう4カ月入ったんですね・・早い。。
冷えで羊水が増えるなんて初耳!!びつくり。
つわり落ち着いてきてよかったですね~
ホントつわりつらいもの。。
私は2人とも吐きづわりでした。

さて、性別はどっちでしょうね。たのしみ。
教えてもらうのかな?生まれるまでの楽しみ?
身体きよつけてくださいね^^
2010/08/03 16:28 | | edit posted by rin*
今は妊婦さんの下着も可愛い色合いのものが
けっこうあるのね~^^
私もムスメの時はなにも買わなかったな。
しかも冷えが心配で
お腹すっぽり妊婦下着をいまだに愛用中^^;
お腹スッポリって女子には大事よね!
akaちゃんも早いうちから冷え対策!しっかりね~^^
2010/08/04 09:30 | | edit posted by ゆり
:::rin* さんへ:::
こんばんは*
そうなんです~いつの間に・・・もうすぐ、安定期^^と、早いですよね。
もう、普通の服も・・・パンツは、入りません*

つわり・・・rin*さんは、吐きつわりだったんですね・・・。
大変ですよね・・・(涙)
わたしは、まだ、吐き気。だけ・・・

性別~わたしは、聞かなくても、自分で気づいちゃうかな?なんて思いつつ・・・
楽しみです*
5,6,7ヶ月のうちに~聞いちゃうかも*
お楽しみに^^
ありがとうございます。ゆっくり過ごしますね!
2010/08/04 23:38 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
こんばんは*
下着・・・買いたいと思いつつ、そこまでこだわりもないから~
ついでの時に買っちゃった。

おなかスッポリ!!落ち着くし、安心。
冷えないように・・・冷たいものも、控えつつ・・・なんだけど、飲んじゃうんだよねぇ~^^
真夏は、要注意だね*

冷え対策!!忘れずにいようと思うよ*しっかりー!!^^
2010/08/04 23:41 | | edit posted by aka
こんにちは~♪

ぽんちゃん、スクスク成長してますね(#^.^#)
もう4ヶ月なんですね~。
上に子供がいると、ノンビリ妊婦生活を楽しむ余裕なんてないですよね(@_@;)
あっという間に臨月っ!!ってなりそうですね。

私も今だに1番目のときに買ったマタニティ下着はいています。
産んだあともずーっとはいているので、さすがに穴があいたり、擦り切れたりしたのもありますが、
妊娠するたびに何だかんだ言っては買ってしまうので、在庫はたっぷり(^_-)-☆
マタニティーショーツってお腹がすっぽり隠れるので、
一度はき慣れてしまうと手放せません!
家族以外に見せる訳でもありませんしね(#^.^#)

冷えは妊婦さんにとってよくないですもんね~。
分っているのですが、今年のあまりの暑さにお腹丸出しで寝ています(^_^;)
akaさんはお気を付け下さいね☆
2010/08/05 14:13 | | edit posted by ズボラまま
:::ズボラまま さんへ:::
こんにちは*
そうなんです。
あっという間に、4ヶ月。健診が3週間起きなので、あっという間に感じますよね。

気づいたら、臨月!は・・・ちょっと、もったいないですね~^^
もっと、楽しんでからがいいな~^^
臨月の時に、どんな気持ちになるか、楽しみです。

暑いと・・・布団も、どこかにいってしまいますよね~
ズボラまま さんも、もうすぐ・・・ですね!!
安産、お祈りしています!!!
2010/08/07 18:37 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/971-acaf869e
trackback
 
